7月8日 練習日誌

2017.07.14 21:49|練習日誌
無事、定期演奏会も終わりました。
感動の余韻さめやらぬところですが、月末29日に市のイベントによんでいただいてます。演奏会は子供たち向けの選曲でしたが、次のイベントは「愛、いのち、平和展」ということで、幅広い年代のお客様が来られそうです。
ということで、演奏会でした曲に一曲加えて、さっそく練習にとりかかりました。
なんとイベントの案内のチラシに、「実力派ママさんブラスバンド」と紹介されてますよ!
まあ、とにかく、本番に強いミルクティと指揮者さんにもおほめ?いただいたので、頑張ります。

cl narihaha

7/2 第5回ホッとミルクティーファミリーコンサート 本番

2017.07.08 17:25|演奏会記録
第5回ホッとミルクティーファミリーコンサート、河内長野市ラブリーホール大ホールにて10周年記念のコンサートが開催されました。

たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

何日も前から下準備に奔走していたメンバーの皆さん。
準備の写真の数々を眺めていて、学園祭を思い出しました。

仕事と家事と育児に追われる毎日なのに、更に時間を削って練習に準備に走り回るメンバー。

大変なはずなのに、みんな笑顔(﹡ˆᴗˆ﹡)

いつも短時間でもどんどん動く皆さんの手で、色んなものが着々と出来上がっていく様子は、すごいパワーを感じました。

わたし自身は定期演奏会は初参加で、制作にもほとんど参加できなかったのですが、練習の度に何かが出来上がっていて、とてもワクワクしましたo((*^▽^*))o

そんな団員達のパワーがこめられた当日の演奏は、お客様に良いものを届けられたでしょうか?
沢山いただいたアンケートを読ませていただくのが楽しみです。

当日は、ハプニングがあったり、3歳のかわいい女の子が指揮者体験にでてきてくれたり。
不安そうな女の子に、みんなハラハラドキドキ。ゆっくりゆっくり壇上に上がる様子にママ団員たちの目は完全に母でした(*´ 艸`)

この体験の記憶がいつか彼女を音楽につなぐきっかけになったら素敵だろうなー。そんな事をふと思いました。

そのころ、団員達はいくつになってるのでしょうか??

ママさんブラスを名乗れるのかな(?_?)

きっと新しいママさん達が入団してくれていて、今の団員達もまだまだ現役バリバリで、年齢層の広がったママさんブラスになってるのでしょうね。

これからも音楽を楽しみながら演奏を続けていきたいな、と心から思える演奏会でした。

(*´︶`*)♡Thanks!





おまけ:演奏会終了後の打ち上げにて、milk teaは、デキル女の集まりであると認定?されました。


CL. Megu

7月1日練習日誌

2017.07.08 13:20|練習日誌
7月2日の本番を控え,気合の入った練習となりました。
明日が本番なんて・・・ドキドキ!わくわく♪
気になるところを中心に練習しました。
今まで積み上げてきた練習が本番に発揮できるように頑張ります!

ミルクティーの演奏会は小さな子供から大人まで楽しめる工夫がいっぱいヾ(o´∀`o)ノ
皆さんに楽しんでいただけるよう試行錯誤を重ね,来てくださる方を想って作り上げました。
笑顔いっぱいになることを夢見て☆
そして,今回は10周年という記念すべき演奏会。
10年間,私たちを支えてくれた家族をはじめ,応援してくださる皆様,聴きに来てくださる皆様,演奏依頼をしてくださる皆様,
ミルクティーに関わるみなさまに感謝の気持ちを伝えたいという団員の想いが詰まっています。
ぜひぜひ最後まで楽しんで頂きたいと思います。
明日の演奏会,お楽しみに!!!

Cl.Takako

6月25日(日)練習日誌

2017.06.25 18:20|練習日誌
皆様、こんにちは(///∇///)
ブログ読んでくださってる方々、ありがとうございます。

今日は、午前と午後の1日練習でした。
今日はどんより曇り空と雨がふっていましたが、そんなのは吹き飛ばすエネルギーで団員みんな、定期演奏会本番に向けて一生懸命吹いたり、叩いたり、、、、、あんなことしたり、こんなことしたり(おー、ネタバレあぶない笑)
皆様、どうぞ楽しみにしておいてくださいね🎵

それぞれのメンバーは、日々の生活の中で子育て真っ最中でも、お仕事していても、気持ちや音を一つに合わせるmilk-teaでの音楽は本当に素晴らしい場所だなぁと、感じています。

残るは練習あと一回!!!一生懸命、がんばります!

最後まで読んでくださってありがとうございます(〃∇〃)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
7月2日(日)
河内長野市立文化会館 ラブリーホール 大ホール
開演14:00 (会場13:30)
入場無料
赤ちゃんから入場OKです♪
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

6月17日(土)練習日誌

2017.06.17 23:59|練習日誌
ブログを見に来てくださってありがとうございます!!

今日は、午後からの練習でした。

この会場は山奥にあってちょっと不便ですが
練習するにはいい会場なんです。(音があまり響かないので)
・・・と、指揮者さんが申しておりました(笑)

管楽器の人たちは、ここで練習を重ねたら、
上達するのかもしれませんね!

太鼓チームは管楽器ほど顕著に表れないのかもしれないけど、
残響の加減を知るにはいい場所なのかもしれません。

定期演奏会まであと練習は今日を含めて3回となりました!!
えーーーーーーー!!!!!

一回一回の練習を大切に、集中してがんばります!!
盛り上がりつつ、クールダウンしつつ、
いい演奏会になるよう、心を込めて演奏します!!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
7月2日(日)
河内長野市立文化会館 ラブリーホール 大ホール
開演14:00 (会場13:30)
入場無料
赤ちゃんから入場OKです♪
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

団員一同、皆様のお越しをお待ちしておりますですヽ(≧∀≦)ノ

オマケ:今日、指揮者さんがお休みだったので、
初めて前に出て指揮しました。(指揮って言えるほどのことはしてませんが)
私が前に行くと、ザワザワとクスクスが聞こえてきました。
私が指揮したら笑けて吹けない~といってた団長。
なんとか吹いてくれてました。ほっ。

そんなこんなで頑張ります!←何を?

スタンドで手を挟んで血が出たパーカス担当タッチーでした~

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク