# 5月9日練習日誌

2015.05.09 23:59|練習日誌
午前
クラリネット 5、フルート 3、オーボエ 1、サクソフォーン 4、
トランペット 2、トロンボーン 3、ユーフォニアム 1、チューバ 1、
パーカッション 2+賛助さん 2、指揮者さん
午後
クラリネット 5、フルート 4、オーボエ 1、サクソフォーン 4、
トランペット 1、トロンボーン 4、ユーフォニアム 1、チューバ 1、
パーカッション 2+賛助さん 2、指揮者さん

今日は、一日練習日、パーカッションの楽器が借りれる日、
つまり、思いっきり合奏ができる日です。
今日から、練習も本番通りの幅で椅子も並べ、
雰囲気も気分も、本番に近づいてます。
パーカッションが揃うと、やっぱり気分もあがる~!
賛助さんの協力を得て、曲に重みが出て、
有意義な合奏ができました。

変拍子が苦手な私。変拍子後の小節に、
上手く入ることができません。
でも今日は、指揮者さんが細かく指導してくださったので、
気持ちよく入ることができました!
まだまだ不安だらけですが、練習あるのみ!
頑張って練習します!!
見せ場満載のあの曲も、各パートさん(特に私か・・・)
練習頑張ってくださいね!
一日練習も、あっという間に終わってしまい、
まだまだ足りないくらいでした。

泣いても焦っても、本番まで2ヶ月きりました。
家庭との両立は大変でしょうけど、貴重な練習日、
頑張って集まりたいです。

フルート ありんこでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク