3月練習日誌ダイジェスト版!

2014.03.31 06:37|練習日誌
3月8日(土)あやたホール

先週の本番(かがりのさと祭り)を終え、本日を含めて4回で、次回本番(奥河内桜祭り)での曲を仕上げていかないといけません。
主に次回本番演奏曲をさらい、残りの時間で、定期演奏会のメイン曲の変拍子の所の合奏。ここ最近は本番の新曲の練習がほとんどでしたので、正直、出来ていません。。。私個人的には、合奏で感じをつかみたいのですけどねぇ。もう一度ゆっくり確認しながら、進めていただけると助かります。
この日は参加パート、人数共にバランスがとれて賑やかでした。
練習後パーカスのお手伝い頂く方と共に、メンバー数人とお昼ご飯を食べに行きました(余談!)


3月14日(金)ラブリーホール

この日は参加者が少なく、少し寂しい感じでした。
練習内容は先週と同じです。
少しピリピリした雰囲気でしたね。。。


3月22日(土)あやたホール

同じく、次回演奏依頼曲と定期演奏会の曲を少しやりました。
練習後、次回定期演奏会の演出係りが集まり、曲や演出について話し合いました。


3月29日(土)千代田公民館

今週は、総会です。(参加者約20人)
・昨年度の会計報告(会計さんから)
・その他報告事項(団長から)
・各パートリーダーの決定、報告
・各係りと、代表の決定(会計、会場、本番調整)と
・係りの打ち合わせなど

文字にすると何だか堅苦しいですが、オヤツやジュースを頂きながら、至って和気あいあいモードでした。
子供たちも汗だくになりながら遊びまくってました。学校とはまた違うお友達。うちの子はいつも「誰が来るかな~」と楽しみにしてます。
総会後は、自由参加の「懇親会!」「団員に還元を」との団長のご好意で(笑)、お昼代頂きました。ありがとうございまーす。最近入団された方達とも交流がとれてよかったですね。

さあ!新しい年度、係りで頑張りましょう!

以上、Pボーンレッドでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク