5月28日(日)練習日誌

2017.05.29 18:05|練習日誌
指揮者さんが来られての練習でした。
本番前ということもあって、フルに近いメンバーの参加でした!
さすが!

その上、今日はチューニングがキレイに決まったmilk-tea♪
指揮者さんも感動で、思わず「コンクール出ますか??」(笑)
みんなの気合が伺えますねー♪

私に関しては、ホント〜に久しぶりの合奏参加でした。
いつも1人ぼっちの練習だったので、みんなの仕上がりを生で聞いて、
感動やら、焦りやら、いろんな感情で忙しかったです。

団創設10年の節目となる、今回の演奏会。
泣いても笑っても、あと1ヶ月。
みんなで集まっての合奏は、あと4回!!
想い出いっぱいの演奏会になるように、みんなで頑張りましょう〜!!!

千葉県在住の団員:Fl ミキティでしたー♪

5月20日(土)練習日誌

2017.05.20 21:11|練習日誌
今日は定期演奏会のリハーサルでした
朝から夕方までの通し練習、台本片手に皆で進行を確認します。
演出班の力作、司会の方の軽快なトーク、演出をお手伝いしてくれた子供達に力を借り、奏者にも気合いが入ります。形が見えてきてますます本番が楽しみになってきましたね。

いつもそうですが、演奏会でもたくさんの方に支えて頂きます。
更に今年は区切りの10周年♪
これまでご一緒できた全ての方に感謝の気持ちを込めて、また、お客様に「来て良かったね」と言って頂けるような素敵な演奏を目指したい!改めてそんな決意みなぎる1日となりました。

演奏会まであと43日
詰め、頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

fl&pic まいまいでした

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

5/14 練習日誌

2017.05.15 07:16|練習日誌
定期演奏会が近くなってきたので、会場班さんが日曜日も練習を取ってくださっています。

今日は指揮者さんがお休みのため団長他交代で前に出て、合奏です(^-^)/

曲を仕上げること、+本番の流れを把握、私を含め団員みな焦ってます。

定期演奏会、自分たちももちろん、来て下さったお客様も最高に楽しんでもらうため

頑張りたいと思います。

TB ばばたん。。。

5月13日練習日誌

2017.05.13 22:10|練習日誌
今日は昼からの練習でした。朝は演出の製作やパンフレットの会議など、お疲れさまでした。
GW後の久しぶりの練習及び打楽器が使える貴重な日だったので沢山のメンバーが参加しました❗
ついに本番まで2ヶ月を切ってしまいましたね😭今日は色々な曲を練習できたのでとてもよかったですが、あと何回練習出来るのかな?と思うとちょっと(いや、かなり)焦ってきました😅
明日日曜日も練習ですね😁頑張りましょう🎵
トロンボーンパート まちこ

4月28日(金)練習日誌

2017.05.01 18:37|練習日誌
普段、金曜日の練習には、ほとんど参加出来ないのですが、今日は久しぶりに参加できました。

金曜日は、いつも少なめのようです。みんなで輪になって練習しました。
今日は14人ぐらい?でしたが、金管が2人!だったので、自分の吹けてないのも最後のほうバテバテなのも目立つこと…

でも、輪になっての練習はミルクティー結成当初の練習のようで、懐かしく感じました。

トランペット のっこ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク