4月22日(土)練習日誌

2017.04.28 17:12|練習日誌
今日は、指揮者さんがお休みだったので、メンバーが順番に1曲ずつ前で指揮をしてくれました。

みんな、限られた合奏なんで、練習したいという気持ちがあるとは思います。それでも引き受けてくれた人たちのおかげで合奏できました。いつもありがとうございます😃

演奏会まで、あと2ヶ月!私もしっかり個人練習しないと!

前日の夜、少しパート練習したので、今日はちょっと吹きやすく感じました😊
普段から、少しでも音出ししてたらって思ってるけど、バタバタと毎日を過ごしてると、それがなかなか・・・

演奏会、お客様に楽しんでもらうためには、演奏する私たちも楽しまないと!
そのために、練習頑張りましょう!

トランペット のっこでした🎶

4月15日(土)練習日誌

2017.04.16 09:30|練習日誌
チラシ2017

1日練習の今日は、午前中に第二部の練習を、午後からは指揮者さんも登場し、
第一部の練習を主にしました。

ミルクティーの定期演奏会は2年に1度です。
今年は創団10周年の記念の年とも重なり、何か特別なものを・・・と
演出班を中心に装飾や演出も考えています。

なんといっても初めての大ホールコンサート。
ホールの大きさに圧倒されていますが、ホールが大きくなっても
ミルクティーらしい演奏会を心がけ、お客様に楽しんでいただけるように
努力して参ります♪

小さなお子様連れですと、なかなか生の音楽に触れる機会も少ないと思いますが、
ミルクティーのコンサートは赤ちゃんからお年寄りまで気兼ねなくお越しいただけます。
演奏途中の入退場OK、一緒に歌ったり踊ったりも大歓迎☆

お子様の素直な反応が大好物のミルクティーメンバー☆
総動員でお待ちしております。

聴いて楽しい見て楽しいコンサートを目指し、本番を迎えたいと思います。
ご家族揃ってお越し下さいね♪

2017年7月2日(日)
ラブリーホール大ホール
14時開演(13時30分開場)
入場無料

魔女の宅急便コレクション
アンパンマンのマーチ
エビカニクス
鷲の舞うところ


団長

※兵庫と大阪の境(猪名川町、川西市、豊能町)の子育て中のママが活動している
ファミリー・アンサンブル・スマイル様のホームページをリンクのページに追加いたしました。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

4月1日(土)練習日誌

2017.04.07 00:52|練習日誌
くすのかホールでの一日練習でした。

午前は指揮者さんが来てくださり、定期演奏会の一部の曲をすべて合奏しました。
午後は参加者が幾分少なくなったので、円になり、二部の曲を合奏したようです。
(というのも、わたくし、午前の練習でおいとましたので。。。)

合奏練習の様子をスマホの音声レコーダーで録音したものを聴き、自分の演奏にもう絶句。。。
あかん。。どうしよう。。。
定期演奏会の舞台演出を考えるのになけなしのエネルギーを費やして、
肝心の演奏の練習がおろそかに、、、。

とにかく、あやふやになっているリズムをしっかり頭に叩き込む!
やれるところから取り組まなくては!
 
合奏練習は、残すところリハも含んで10回。

パート練習もやっと始めたので、パートとしてもすこしづつまとまっていくかなぁ。

Tp かよっぺ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク