2月25日練習日誌

2017.02.28 21:07|練習日誌
参加者
フルート2、オーボエ1、クラリネット3、サックス1、トランペット1、トロンボーン2、ユーフォ1、チューバ1、パーカス3

本番翌日とあってか、参加者は少し少な目でした。
が、定期演奏会までは気がつけばあと4ヶ月ほど…
ということで、一部の曲を一通り練習しました。

定期演奏会まではもう依頼演奏はないので、本番に向けて、集中して練習したいですね。

個人的にはまだまだ練習が必要な曲ばかり。
頑張ります❗

クラリネット もも

2月24日 三日市幼稚園

2017.02.25 18:46|演奏会記録
河内長野市立三日市幼稚園のお誕生日会に、訪問演奏にいきました。
毎年呼んでいただいており、今年も園児達の元気いっぱいな歌声を聴くことができました♫

曲目は
1.夢をかなえてドラえもん
2.楽器紹介「山の音楽家」
3.ビビディバビディブー
4.アンパンマンのマーチ
アンコール
勇気100%

子供達の元気な挨拶からはじまり、
司会者の問いかけにも可愛らしく頷き答えてくれて、ほっこり癒されました。
アンコールの曲では、じっとしてられず立ち上がって踊ってくれる子までいました(^^)

良いお天気のなか、笑顔いっぱいの演奏会となりました。
また来年も元気な園児達に会えますように。

そして、
無事に演奏会が終わった後は、
次の訪問演奏でするクラリネットアンサンブルにむけて、クラリネットパートの5人は練習に励みました!
私は出演できませんが、次の演奏会も笑顔いっぱいになりますように。

クラリネット 中島

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

2月18日 練習日誌

2017.02.21 06:11|練習日誌
参加者
ob1 fl1 cl3 sax4 tp2
tb2 per2

今日は指揮者さんも来られて、まずは来週訪問予定の幼稚園の曲の合奏練習をしました。毎年、秋のお誕生会に訪問させていただいてるので、今年は初めての2月のお誕生会です。また子供達の笑顔に出会えるのが、楽しみです。あと定演の2曲も練習しました。

cl narihaha

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

2/4(土)練習日誌

2017.02.11 08:41|練習日誌
今日はラブリーホールでの練習でした☆
指揮者さん、団長ともお休みだったので、
メンバーが交代で指揮をしてくれました!ありがとうございます♡
訪問演奏の曲をひと通りと、定演の曲を数曲合奏しました。
訪問演奏の曲は、アニメの曲が多くて耳に馴染んでいて吹きやすい反面、イメージ通り吹けないもどかしさがあります(汗)
定演の曲は、難しい曲を重点的に練習している段階ですが、少しずついい感じになってきている気がして嬉しいです♡

午後からは、数名で定演に向けての制作を行いました。みんなが出来ることを出来る時にする、だからいつも楽しく仲良く♡ミルクティーの良いところですね!

クラ
新野でした♪

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

2月10日練習日誌

2017.02.10 20:59|練習日誌
参加者
オーボエ1、フルート1、クラリネット3、サックス3、トロンボーン1、ユーホ1

雪、雪、雪、
窓の外真っ白
参加のお子ちゃん達、外を見ながら
「雪イッパイ降ってるねー」って
いつも、癒されてます!

うちのお子ちゃんは、私立高校の入試日、頑張ってるかな?と気になりつつ。。幼稚園の訪問演奏の練習と定期演奏会の曲練習

パーカッションが大活躍の曲
すこーしずつまとまってきている感じ!いいね!

訪問演奏、かわいい園児の会えるの楽しみ🎵

クラリネット
あけちゃん
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク