1/28(土)練習日誌

2017.01.28 21:11|練習日誌
今日は、訪問演奏でする曲と定演でする曲をしました。

幼稚園(訪問演奏)の曲は、本番当日に打楽器メンバーが居てないので、打楽器無しバージョンで合奏。

定演の曲は、打楽器も入って合奏。

まだまだ先だなぁ、と思ってたけど、あら?もう定演まで半年切ってる!?打楽器のパート割も終わったので、本腰入れて練習に挑まないと!!

聴きに来てくれるお客さんに少しでも楽しんでもらえるよう、メンバー全員頑張ります!!

ぜひ、遊びにいらしてくださいねー!

打楽器担当
かとぅうらでしたー

1月21日(土)練習日誌

2017.01.21 21:23|練習日誌
29年1月21日、本日の練習。
指揮1、クラ9、バスクラ1、フルート4、サックス2、トランペット2、トロンボーン2、パーカッション3。

今日は、指揮者さんがお休みでしたので、団長が指揮をして下さいました。
まずは、届いたばかりの新しい楽譜を初見で合わせました。
原曲に忠実なアレンジとなっており、主旋律が次々と各パートにバトンタッチされていきます。
これが合奏を重ねてどんな風に仕上がっていくのか、とても楽しみです。

そして、定期演奏会の曲を数曲、合奏しました。
最後の30分間は、クラリネットメンバーはアンサンブルの練習、他のメンバーは個人練習。
子育てや家事、仕事の合間に、趣味の時間を楽しむ私たちミルクティーメンバー。
普段、なかなか思うように時間が取れない人も多く、少しの練習時間でも貴重です。

練習日に参加出来ず焦る事もあるけれど、無理なく楽しみながら、
かつレベルアップしていけるよう、皆で頑張って参りましょう♪

パーカッションの〇ちゃん こと 〇谷でした。


1月14日(土)練習日誌

2017.01.14 21:56|練習日誌
今日は寒〜い1日でした。
練習場所が山の方だったので、雪とか道路の凍結が心配されましたが、何事もなくみんなが無事に練習場所に到着して良かった♪♪♪
先に着いた人が後から来る人たちに、道路大丈夫そうよ〜、とか、風が強いよ〜とか、メールなどで声を掛け合ったり、みんなの安全を考えてくれたり、と、ミルクティーは本当に優しさ溢れる楽団です♡そんなミルクティーが大好き♡

練習は、7月の定期演奏会の曲をしました。

いつも音源を聴いてイメトレはしてるけど、なかなか音源のようには上手く叩けない。。。なので、もっともっと練習がんばります!

少しづつではありますが、出来ないことが出来るようになってきました。嬉しいです。

演奏会にきて下さるお客さんに楽しんでもらえるよう、演奏も演出も団員一同がんばってます♪

たくさんの笑顔に会えますように✨

====================================
第5回ホッとミルクティーファミリーコンサート
(10周年記念コンサート)
7月2日(日) 午後2時開演
ラブリーホール 大ホール
入場無料
赤ちゃんの入場も大歓迎♪(親子室もあります)
====================================

あ!そしてそして!念願の新入団者さん!
今日、パーカスに新しいメンバーが加わりました!これで4人体制です♪♪♪あ〜〜うれしい〜〜♪♪♪
10周年記念コンサートは、今まで以上に楽しくなる予感がします!!るん♪

☆今日のブログ担当☆
パーカス かとぅうらでした!

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

1月6日(金)練習日誌

2017.01.06 10:06|練習日誌
明けましておめでとうございます。
2017年はママさんブラスミルクティ結成10周年ということで、大切な節目の年です。
気持ちも新たに演奏会へ向けて、日々の練習を大切にしていきたいですね。

今日は新年1回目の練習日でした。
金曜日は土曜日より参加人数が少な目なのですが、今日はいつもより多かったです。
冬休み中のお子さんがいたり、お仕事があったりだと思うのですが、やはり皆んなで吹けるのは嬉しいなぁと思います。

練習内容は定期演奏会用の曲を、ほとんど全て合奏しました。
さらえてないままの曲や、出来ていたはずの曲がたくさんあり。。。
最近本当に、『もっと練習したいなぁ』って思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク