11月28日(月) 本番

2016.11.28 22:44|演奏会記録
今日は富田林市にある津々山台幼稚園さんにご依頼をいただき、子どもたちの前で演奏してきました。

演奏した曲は、
・夢をかなえてドラえもん
・魔女の宅急便
・日本の情景 秋
・アンパンマンのマーチ
・勇気100%
でした。

知っている曲は元気いっぱいに歌ってくれた子どもたち。
とってもかわいかったです♪

先生からは、
「今は幼稚園で昔からの曲を歌う機会も少なくなってしまって…日本に古くからある曲も演奏していただけて、とてもよかったです。」
と嬉しいお言葉もいただきました。

今日は朝から寒かったですが、心温まる素敵な時間を過ごすことができました。
音楽ってやっぱりいいですね(^^)

この度は演奏のご依頼をいただき、ありがとうございました。


トランペットパート まい

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11月26日 練習日誌

2016.11.28 16:33|練習日誌
今日は、指揮者さんが来てくださり、定演で演奏する曲を3曲、合奏しました。

貴重な週1回の練習日なのに、その日に限って用事が入り...。なかなか練習に参加出来てません。今日も楽譜を追いかけるだけで、精一杯💦で、まわりの音を聞く余裕が…

定演まであと7ヶ月です。しっかり個人練習して、楽しんで演奏できるように頑張ります。

トランペットパート のっこ

平成28年11月19日 練習日誌

2016.11.22 23:54|練習日誌
練習参加者…Cl5名、Fl6名、Sax1名(パパさん)、Tb2名、Tp1名、Euph2名(パパさん1名)、こどもちゃん複数

本日の練習は…
まず、来年7月に行う定期演奏会の曲を2曲、正確にリズムを確認しながら丁寧に初見をしました。
一つは、子供たちに馴染みがあるリズム感がよい明るい曲。8分の6拍子で、私的にはなかなか手ごわかったです(涙)
もう一つの曲は、吹奏楽オリジナル曲。悠然とした出だしがとてもいい!背後からのシンバルやバスドラの響きに聴き惚れてしまいそうになっちゃいました。
今日は、譜面にかぶりつきで息もしっかり入ってなかったのでしっかり譜読みし音に意識をもっていかなきゃなぁと思いました。
そのあと、今月末に控えている依頼演奏用の曲をしました。

練習中、ベイブレイドやゲームをしたりして穏やかに過ごしてくれていたこどもちゃんたちに隣あって仲睦まじく楽器を奏でる団員ご夫婦さん。練習室のそんな様子になんだか和やかな気持ちで終えた練習でした(^^)


Tp かよっぺ

11/12土曜日、練習日誌

2016.11.12 21:18|練習日誌
今日はクラリネットに見学の方がきてくれました!
大勢のクラリネットメンバーの真ん中で吹いてくれました♪

楽しんでいただけたかなぁ?

これからもドンドン仲間が増えていくといいなーと思います。

見学随時受付中です。
全パートメンバー募集中です!!

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11月11日 本番

2016.11.12 10:32|演奏会記録
大阪狭山市立第三幼稚園での訪問演奏がありました。去年に引き続き二回目の訪問です。

曲目は
◎夢をかなえてドラえもん
◎魔女の宅急便
◎日本の情景 秋
◎アンパンマンのマーチ
◎勇気100%


沢山の子供たちが大きな声で歌ってくれて、楽しい演奏会でした。

帰り際に副園長先生から、来年もお願いできますか?と声をかけていただきました。


             Tp にしもと

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11/4金曜日練習日誌

2016.11.04 18:43|練習日誌
金曜日の練習は人数が少なめです。
普段隠れている細かいところが目立ちます。

合奏でピックアップされたくないような箇所から練習しましょう。

来週はいよいよ幼稚園本番。
園児達の輝く笑顔が見られるような演奏をしたいですね♪

団長

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク