8月20日練習日誌

2016.08.20 15:46|練習日誌
8月20日 練習日誌。
本日の参加人数 Cl.5  Fl.5  Sax.2 Tp.1 Eu.1 Tb.1 Perc.1 合計16人
夏休み中の登校日だったところもあり、、今日は子供さんの参加は少なめでした。

9月に控えた依頼演奏の曲を順番に練習しました。

若さ溢れる曲は、シャンと背筋を伸ばす感じで。
演歌は、決め所をキッチリ決めて。
楽器紹介、自分の担当楽器の部分は、特に堂々と。
子供たちに人気のアニメの曲、細かい動きをしている人、必死になりがちになるけれど、出来るだけ楽しい感じで。

多忙なママさんが多く、練習に参加出来る回数は限られているけれど
指揮者さんの少しのアドバイスで、グンと曲が良くなるし
なぜか本番にも強いミルクティー。

今日は副団長さんに、たくさんの指導やお褒めの言葉をいただき、とても励みになりました。

一回一回の練習を大切に、出来れば個人練習や譜読みもしっかり行って、
曲を仕上げていけたら、と思います。

ミルクティー大好き!
Perc.〇ちゃん こと 〇谷でした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

8/6(土)練習日誌

2016.08.06 13:17|練習日誌
練習参加人数約20人。
9月にある訪問演奏に向けての合奏練習でした。

不安定なとこもありましたが、もう一度楽譜を見て復習しておけば、次の練習は大丈夫でしょう♪♪本番は自信を持って笑顔で楽しく演奏しますよ!

限られた練習回数の中で頑張るママさん達の集中力は凄いです。

個人的にはまだまだですが、少しずつ出来ることが増えていってるのが嬉しい✨これは自分の頑張りだけではなく、支えてくれる仲間がいるからこそだなぁ、と、しみじみ思います。ホンマに。

来年の夏には創団10周年という節目にあたる記念すべき定期演奏会があります。

泣きます。絶対。
考えただけで目頭が熱くなります。

みなさんに楽しんでもらえるよう、団員一同頑張ります!!皆様のお越しをお待ちしております!まだちょっと早いけど(笑)

待ちに待ったブログ担当の番。
書きたいことがまとまらず、想いだけが先走ってますが、つまりはミルクティー最高!って事なんです。そーゆー事なんです♪♪

パーカス担当
篠原涼子でした(笑)
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク