6/24(金)練習日誌

2016.06.24 15:33|練習日誌
今日は朝から演出会議。
プログラムや演出に色々意見が出ます。

それを実際の形に、ストーリーにまとめるのはなかなか難しい。

でもなんとか大方のプログラムが決まりました♪
これからmilk-teaは、演出を詰め、工作・衣装製作等に入ります。
見て楽しい、聴いて楽しいコンサートを目指しています。
本番は来年の7月、ホールの予約ができたらまたお知らせします。

そして今日は9月の福祉センターあかみね様訪問演奏に向けて練習を始めました。
お客様との距離が近い訪問演奏、喜んでくださる姿を間近で感じることができ、
こちらもとても嬉しいです。

また喜んでいただけるように頑張ります♪

6/18(土)練習日誌

2016.06.20 18:24|練習日誌
6月中に定期演奏会のプログラムを決めてしまおう!と、
言ったのは良いものの、なかなかまとまりません。

この日も試奏をしてみました。

なんとなくしっくりきて、お?これいいかも♪
と、なかなか良い感触。

10周年に相応しい、milk-teaらしいコンサートにできるよう、
日々話し合っています。

たくさんの方に来て頂けますように。

団長

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

6月11日練習日誌

2016.06.12 13:04|練習日誌
来年の定期演奏会に向けて、最近の練習では、毎回複数の新曲を試奏していました。

今日は参加人数が少なく、パート練習と個人練習になりました。
楽譜を見直してみると、ちゃんと吹けていなかったところがたくさんあることを発見Σ(゚д゚|||)
パート練習・個人練習の大切さを改めて実感しました。

次の演奏会まで、まだ時間があるな~と思っていたのですが、気付けばもうすぐ残り一年をきる時期になりました。
あっという間に本番がやってきそうです。

たくさんの方に楽しんでいただける演奏会にできるよう、日々の練習を積み重ねていきたいと思います。


Tp. Mai

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

6/4土曜日練習日誌

2016.06.11 14:49|練習日誌
来年の夏の定期演奏会に向けて、選曲、演出の話し合いが始まっています。
この日も指揮者さんによる合奏。

なかなか時間の取れないママや女性たちの集まりですから、
時間を有効に使うためにも、一度受けた注意は譜面に書いて
お休みだったパートメンバーに知らせるなどしましょうね。

現在は選曲のために、新しい曲の試奏が多いミルクティーです(^o^)/

ミルクティーの定期演奏会は見て楽しい聞いて楽しい、
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまでが楽しめるファミリーコンサートです!

一般の吹奏楽コンサートと違うのは、なんといっても装飾でしょうか?

前回の製作の様子を少しご紹介します。

小人の帽子をミシンで縫っています。
お裁縫な得意なメンバー大活躍!
seisaku4

動揺メドレーのタイトルを作っています。
子供も絵の具で楽しく色塗り♪
seisaku3

次回はどんな演出になるでしょうか。
私たちも楽しみに進めています。

団長

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク