3月26日 総会&懇親会日誌

2016.03.27 22:36|その他
今日はくすのかホールにて、午前中は総会、お昼からは懇親会を行いました。
総会では、様々な意見が出て、即決できない内容が多く、聞いているとどの意見も「うん、うん」と頷ける内容で、皆がミルクティのことが大好きで、一生懸命考えていて、熱い想いを持っている人ばかりだなあと思いました。

私個人的には3回目の総会でしたが、改めてこんな素敵な楽団に入れてよかったなあと思いました。
こどもが生まれたときに意識せずにいろんなことをあきらめていましたが、何か方法があるんじゃないかと、何事も前向きに考えるきっかけをくれたのがミルクティです。

午後からはみんなで楽しくお話しで盛り上がりました。
普段はなかなかゆっくり話をする時間がないので、いろんな大発見があって楽しい楽しい時間になりました。
やっぱり懇親会楽しいですね♪

FL かおり

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

3月18日 練習日誌

2016.03.18 15:44|練習日誌
暑いくらいの金曜日、平日なので皆さん忙しいのかな?
着いたら3人目・・・、と思ってたら続々とメンバーが集まって来て、総勢12人の練習になりました。
FL.1, CL.3, SAX.5 !!!, TP.1, TB.2

来月の本番に向けて3曲を合奏しました。
もう前回の本番で演奏した曲だけど、細かい音のミス、走ってしまう箇所、しっかり伸ばす音、強調する箇所など、チェックし直しました。 
私などはイカンイカン、繰り返し練習しなくちゃ!

今日はお子様連れは一組だけだったけど、
~~我が子を見ながら、演奏しながら、拍子をとりながら、皆の音を聞きながら、の参加に感謝・感謝~~

凄いよな、Milk tea !

by Fl.ママのママ




3月12日練習日誌

2016.03.12 19:59|練習日誌

とてもいいお天気の土曜日、あやたホールでの1日練習でした。

新譜2曲が配られ、個人練習の後さっそく合わせてみることに。
つい自分の譜面にかじりついてしまいますが、同じ音やフレーズを見つける度にワクワクが止まりません♪

午後から少し人数が減りましたが、指揮者さんが来て下さり円陣合奏。
少人数だからこそお互いの音を聴き合ういい練習になりました。


ふと気がつくと元気なドラムマーチが…
何とパーカッションさんの娘ちゃんが見事に演奏しています!

milk teaも来年は10周年です
親子で成長♪
親子で演奏♪
これからのmilk tea、乞うご期待☆

フルート&ピッコロ
まいまいでした(❛ᴗ❛人)✧

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

3月4日 河内長野市老人クラブ連合会様「春の集い」

2016.03.07 00:23|演奏会記録
今日は、
河内長野市老人クラブ連合会様「春の集い」
にお呼ばれして、ラブリーホールで演奏会。

〈曲〉
☆SLIM TROMBONE
☆魅惑のワルツ(クラリネットアンサンブル)
☆日本愛唱歌集
☆美空ひばりメドレー
☆高校三年生
☆きよしのズンドコ節
☆ジャパニーズ.グラフィティ〜G.S.コレクション〜

小ホールがほぼ満席というくらいの大勢のお客様に聴いていただきました。
会場のお客様にも歌っていただきたいと選んだ曲は、大成功!
大きな声で歌ってくださっただけでなく、振り付けまでしてくださってる姿を舞台から見えた時、演奏しながら感動で涙が出そうになりました。
会場一体になれた演奏会になりました。
ありがとうございました!

演奏会後、来年の定期演奏会(日程はまだ未定なのですが)に是非行きたい〜と言ってくださった方がいて、なんだか今からワクワク。こうして地元の方に愛される楽団になっていけたらいいな〜と、あったかい気持ちになった1日でした。


千葉県在住の楽団員、Fl ありんこでした♪

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク