2月27日(土)練習日誌

2016.02.27 13:54|練習日誌
今日は3/4(金)の本番に向けての最終練習日でした。

遠いところで言うと、千葉県の団員も練習に参加してくれました!戻ってきたくなる楽団、それがミルクティーなんです。泣かせる…。

限られた練習時間の中で、ママさん達は頑張ってますよ〜〜♪

聞いてくださる方に喜んで頂けるよう、また、ミルクティーの演奏をもう一度聴きたいなぁ、と、思い出してもらえるよう、心を込めて、愛を込めて、楽しく笑顔で忘れられない素敵な本番を迎えれたらいいなぁ〜♪

楽譜通り一生懸命に演奏することも大事ですが、時々はリラックスして、聴いてくれてるお客さんの顔を見て、その場にいる人みんなが楽しめる演奏会にしたいです♪♪♪

笑顔って大事♪♪♪

パーカッション かちゅらでした〜〜♪

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

2月19日 練習日誌

2016.02.19 22:18|練習日誌

今日はポカポカいい天気でした( ☆∀☆)
でも花粉が飛んでいるようで、鼻がむずむずしてた方もいてたのではないでしょうか??

今日は、メトロノームの大切さを改めて知った合奏でした(#^.^#)自分のペースでリズムを取っていってたので、合奏で合わないはずですよね。
今一度、個人練習はメトロノームで合わせてみようと思いました。

3月4日の本番にむけて、あと練習は一回です!皆さん、よい演奏ができるように頑張りましょう!!えいえいおーーーーw


SSSSSSS原 チューバ子でしたっ

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

2月13日練習日誌

2016.02.16 06:18|練習日誌
2月6日練習参加メンバー。
CL.7、 FL.2、 SAX.2、TP.3、TB.4、TUBA2、PERC.1
指揮&PERC.1

来月のイベントに向けて、曲を通していきました。

☆楽譜にrit.の無い部分、勝手にrit.しない。(指揮をよく見る。)
☆フレーズとフレーズの変わり目を意識して。
☆歌詞の部分(メロディー)が埋もれてしまわないように。
(メロディー以外の人は、抑えて。)

指揮者さんがお休みでしたので、団長、副団長が代わりに指揮指導をしてくださいました。
ありがとうございました。

新しい団員も増えてきました。
仲間が増えるのは、すごく嬉しいです♪

本日も打楽器持ち帰りや演奏応援等で、多くのメンバーが協力してくれました。
優しさと愛に満ち溢れたこの楽団で演奏出来る事が、とても幸せです☆

来月に向けて、残り少ない練習回数ですが、気持ちをひとつにして
練習して参りましょう!!

ミルクティー大好き☆Perc.〇谷(〇ちゃん)でした!

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

2月6日練習日誌

2016.02.06 13:56|練習日誌

今日の練習は3月4日の本番にむけての合奏をしました〰。



どんどんリズムが遅くなってくるので、気を付けましょうと指示がありました。
聞きなれた曲ばかりなので今度聴いてくださる方々はとても喜んでくださると思います( ☆∀☆)
でも、聞きなれているからこそ安定感のある演奏を求められるのではないかと思います。
自分も含め、今一度しっかり楽譜を見直してリピートしてから戻る所や、ダルセーニョの場所になると急に音がなくなってしまうのでしっかり音を出していきたいと思います‼

お天気でとってもいい気持ちですね。


S原チューバ子でしたっ
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク