1月30日☆練習日誌

2016.01.30 20:03|練習日誌
Cl.3 Fl.3 Pic.1 Asx.3 Tsx.1 Tp.2
Trb.3 Eup.1 Per.2

今日は指揮者さんも団長も不在という事で、皆で円になって合奏しました(^o^)

スケールとガテンツの後、3月4日の本番に向けて順番に合奏していきました♪

Kちゃんがワイヤレススピーカーを円の真ん中に置いて、大音量でメトロノーム鳴らしてくれたけど、笑かす程のズレっぷり(≧∇≦)メロディの人がどんどんテンポを引っ張ってしまっていたようです(^^;;
でも二回目からは、いい感じに♪

副団長「皆やれば出来る子やから〜」

うんうん!(^_^)☆

本番まで練習あと4回!!

ご依頼者様に喜んでいただけるよう、気合い入れて頑張りましょう
o(^_-)O

とろんぼーん。たいちゃんでした♪

練習日誌

2016.01.30 17:11|練習日誌
1月23日練習日誌
この日は指揮者さんが来られました。
参加メンバーも木管、金管、打楽器共にバランスよく参加してました。
新しいメンバーも増えてきましたね。

3月4日の本番に向けての曲を練習しました。
まだまだ仕上がりに不安は残りますが。。。頑張りましょう。

赤色トロンボーンの報告でした。

1/15(金)練習日誌

2016.01.16 08:41|練習日誌
今日は到着したらすでにメンバー円になってて♪

おー。。今日は金管一人ですやん!

今日はクラリネット休団されてたかたも参加(#^.^#)

嬉しい。。。

3月の本番に向けて曲をやるも、まず吹けない。練習不足反省。。。

自分も楽器準備してるのに、カウントとって指導してくださる団長に感謝。

しかし、今日はいいお天気~。

クラのお子さん、途中お外をプラプラ~♪

指揮者さん不在の金曜の練習のこの雰囲気もまた楽しいです。

TBばばたんでした。

1/9(土)初練習

2016.01.09 15:39|練習日誌
あけましておめでとうございます~

今年初めての練習なので、メンバー同士丁寧なごあいさつです♪)^o^(

しかし、練習場所、間違えちゃいました、、私って。。。

10時からの合奏、なかなかの出席率!

指揮者の方に音だしから見ていただき、最後のほうは指揮者さん抱っこひもで自分の子供を寝かしつけながらの、指揮、指導。

ありがたいです)^o^(

フルートのKさん、下のお子さんのギャン泣きで、ほとんど練習できなかったけど、来てくれてありがとう。

うちの子もあの泣き方だったなぁ。と思いながら、何もお手伝いできなくてごめんね。

パーカスのMちゃん、指揮者さんより大きな声で自分でカウントしてグロッケン弾きだしたの。ウケました。笑

三月の本番に向けて、頑張って練習しよ~と気持ちだけ焦ってますが。

メンバーのみんなもあけましておめでとうです。
今年も1年楽しくミルクティよろしくお願いします~(*^。^*)

TBばばたんでした
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク