11月28日練習日誌

2015.11.30 21:35|練習日誌
参加者
指揮者1人,フルート2人,オーボエ1人,クラリネット6人,サックス1人,トランペット2人,トロンボーン3人,パーカッション1人

今日は本番翌日ということで,少し先ですが3月にある本番の曲選びをするため,いろいろな曲を初見合奏しました。
その中には演奏したことのある曲もあったので,初見じゃない人もいたと思います。
じっくり曲を仕上げていくのも楽しいですが,いろいろな曲をさらーっと通していくのもまた楽しいです。
普段の演奏だけではない演出が隠れている曲もあり,こんなのがあるんだあと驚いた曲もありました。

次の本番でも聞いてくれる人が口ずさんで,楽しんでくれる演奏ができればいいなあと思います。ヾ(o´∀`o)ノ

11月20日練習日誌

2015.11.22 09:01|練習日誌
CL2、Ob1、Sax2、Eup1、Tp3、Tb3、Tuba1

今日も訪問演奏の曲を練習しました
新曲だけでなく、全曲しました

前からしている曲はばっちりですね
新曲も随分仕上がってきました

メロディパートと伴奏パートに分けて練習すると相手の動きがよくわかります
相手の音を聴く余裕が必要ですね(>_<)

本番まであと1週間!
かわいい園児達にhappyを届けます♡


Cl kazue♪でした

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11月14日練習日誌

2015.11.14 14:26|練習日誌
Fl3、CL5、Ob1、Sax2、Eup1、Tp2、Tb3、Per1

11月27日の訪問演奏の曲を練習しました
楽器紹介の曲では、カットや少し変更の箇所がありますので、お休みされた方は、同じパートの方に確認しておいてくださいね(^-^)


今日は、引越しされたメンバーが大阪に帰ってきていて練習に参加してくれました

久々に会えて嬉しかったです(^3^)/
27日本番も参加してくださいます
よろしくね~

あけちゃんでした🎵

11/6練習日誌

2015.11.12 15:05|練習日誌
参加者
fl 2, cl 3, ob 1, Tsax 1, Tb 1,
Euh 1

今日も、次回幼稚園訪問演奏の新曲2曲をまず練習しました。
奏者がいないパートの演奏部分をカットしての流れはつかめてきたでしょうか?
アニメの曲はメロディーを知ってるだけに、なんとなく吹いてしまいがちですが、メロディーラインを揃えるためにも、ちゃんと楽譜に忠実に吹きましょう。(タイをはずして練習)
あと練習用の新曲を練習しました。有名なアニメ映画の曲ですが、原曲の調のままとかで、シャープいっぱい付いてるけど、めげずに練習しましょう!

cl narihahaでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク