10/24滝畑古民家ミニコンサート

2015.10.24 19:53|演奏会記録
今日はミルクティーを代表して、クラリネットさんと金管さんが、滝畑にある古民家ミニコンサートに出演しました。

いつもの吹奏スタイルとはまた違うアンサンブルスタイル。

1音1音大事に吹きあげて、綺麗にハーモニーを奏でてました♪♪♪

いつも一緒に演奏してるけど、たまにはこうやって観る側に回るのもいいもんです♪

家事に育児に仕事に練習に、忙しい中本当にお疲れ様でした。頑張ってくれてありがとう♪♪♪

立派なミルクティー代表でした!!
さいこー!!

おまけ。
司会者さんが無茶ぶりアンコール!笑
「人〜生〜ラ〜ク〜ありゃ〜苦もあるさ〜」を「ど〜んぐり〜コ〜ロコ〜ロ〜ど〜んぶ〜りこ〜」と演奏に合わせてみんなで歌いました。
司会者さん、オモロイ提案ありがとー。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10月23日練習日誌

2015.10.23 18:23|練習日誌
嬉しい報告ヾ(o´∀`o)ノ
今日、トランペット&フリューゲルホルンの方が見学に来られ、練習後 「楽しい!」 と入会されました。

さて、今日の練習ですが、やっぱり人数少なく円になってのこじんまりしたものでした。
Fl 1 Ob 1 Cl 2 Sax 1 Tp 2 Tb 1 Tuba 1
山の音楽家・ひまわりの約束・にじのむこうに を練習しました。

明日24日はミルクティーの二つのアンサンブルグループが、滝畑古民家コンサートに出演します。
滝畑ふるさと文化財の森センター 13~16時
ミルクティー出番は14時頃、 楽しみですね。

続きを読む >>

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10月17日練習日誌

2015.10.22 18:42|練習日誌
参加人数が少なめで、みんなで大きな円になって練習しました。
来月の幼稚園訪問演奏の曲を合奏しました。

久しぶりに新曲を2曲、私は今日初めて合奏したので、ちょっとドキドキでした。
楽器紹介がいろんな曲でメドレーになっていて、きっと子供たちにも楽しんでもらえると思います(^∇^)ノ。
ない楽器のところやはカットなので、ちょっと残念ですが・・・
もう1曲の新曲はコピーだけして帰りました。またいつかするのかな~?

                             フルート プーさんでした

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10月9日 

2015.10.09 21:17|練習日誌
参加者 
ob.1 fl.1 cl.2 sax.2 tp.1 tb.1
tb.の見学の方が小さなお子様2人を連れて一緒に参加されました。
入会されるといいですね。

前回に続き、試奏を行いました。
・アンパンマンメドレー
・美空ひばりメドレー
・日本の情景(冬)
・DISNEY AT THE MOVIES
それぞれに特徴がありましたが、私にとっては、どれも難しかったです。
どこに何を準備していくのかな?
決まれば、自宅練習しなくては(^^;)
 
 3回続きで、fl. ママのママでした。





テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10月3日

2015.10.07 21:58|練習日誌
 今日は、ディズニーを中心とした曲を準備していただいたので、1曲ずつ各パートに配っては回収しながら、演奏してみました。
難しいと言いながら、次々と演奏していく皆さんに感心しました。私は、ほとんど吹けずに足を引っ張りまくっておりました(^^;
 そろそろ、次の定演に向けて動き出して行くのかな~という感じです。 ママ達、頑張れ!!
  Fl ママのママ
 

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10月2日 

2015.10.07 21:38|その他
 幼稚園の誕生日会に演奏させていただきました。
かわいい園児の歓迎を受け、少し緊張がほぐれて演奏できました。
1、ドレミの歌
2、ライオンキング
3、上を向いて歩こう
4、童謡メドレー
かわいいアンコールの声に応え、勇気100%を演奏すると、踊りも交えて大きな声で歌ってくれました(^^)/
  ほーっ!
 ~~  大緊張!!  Fl ママのママ でした。
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク