藤沢台小学校 訪問演奏♪

2015.09.27 22:10|練習日誌
本日は富田林にある藤沢台小学校でのイベントに参加させてもらいました。

曲は
童謡メドレー
ドレミ
ライオンキング
勇気100%
アンコールに上を向いて歩こう

でした。
リハーサルの時間がなく、音だしも少しだけだったのにも関わらず、大きなズレもなくよい演奏だったのではないかなと思っています。

指揮者さんもおっしゃっていましたが、そういった状況でも本番で吹きながら合わせていくようになるのもテクニックですね!
色んな状況でも、乗り越えていける力を持っているのがmilk-teaの良さだと思っています!

お天気で気持ちよかった日でした(*^ー^)ノ♪

チーバ S原でした

9/26 練習日誌

2015.09.27 12:16|練習日誌
Fl.2 Cl.5 Sax.1 Tb.3 Tp.1 Tu.1 Per.2

指揮者さんお休みでした

副団長の指導のもと、翌日に控えた訪問演奏の練習をしました。いつも的確に指示をくださる姿に尊敬の念をいだきます。

笑顔で楽しそうに♪
訪問演奏当日は皆さんに HAPPYを届けられるように心を込めて演奏したいと思います

Per.キョンキョンでした_(..)_

9月12日練習日記

2015.09.12 14:42|練習日誌
9月12日の練習。お天気は、晴れ。
FL.4、CL.5、SAX.2、TB.3、TP.1、PER.1、(12:00時点の参加者数)
合計16人。
指揮者さんは、お休みでした。

椅子を大きな円に並べて、
今月、来月と続く訪問演奏の曲を順番に。
団長さんもお休みでしたので
二名の副団長さんが交代で、テンポをとってくださいました。

個々のアクセント、テヌートを強調して。
盛り上がり部分、せっかくクレッシェンドした後に、しぼんでしまわないように。
伸ばす部分、拍を意識して、最後までしっかり、等々。
ご指導、ありがとうございました。

打楽器人数が少ないため、フルートのKさんが熱烈な勧誘に負けて(?)
一曲のみ打楽器応援にチャレンジしてくれています。
クラリネットパートの方は、午後からも引き続きアンサンブル練習、
お疲れ様です。

急に朝晩涼しくなり、体調を崩しやすい季節になりましたが
健康に注意して練習に励んでまいりましょう。

☆打楽器担当、〇谷でした☆

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

あかみね福祉センター 訪問演奏

2015.09.06 20:42|練習日誌
今日は、あいにくの雨でしたがあかみね福祉センターで訪問演奏でした。
曲は、
☆ドレミ
☆ライオンキング
☆クラリネットアンサンブル
☆楽器紹介(トロンボーンさん)
☆童謡メドレー
☆上を向いてあるこう
☆アンコール 勇気100%

をしました。ミルクティーは確実に一年一年成長しているとメンバーながら、ひしひしと感じています。
指揮者さんからも音が大きくなって部屋が狭いくらいですねと嬉しいお言葉いただきました( ☆∀☆)

今日は司会をさせていただきましが、本当に勉強になりました。初めて司会をしたときは、ガクガクぶるぶるでしたが今回は、ほんのちょっぴり落ち着いて出来たのではないかと、自画自賛してます笑
司会も楽器も落ち着いて出来るようになっていきたいなぁ。。。何よりメンバーがあたたかく見守ってくれるので、安心感が半端ないです!
ミルクティーさいこー("⌒∇⌒")

そしてそして、お客さんが上を向いてあるこうを大合唱してくれてるのを演奏しながら耳ダンボで聴いていると、ほんとに嬉しくって感動しました。楽器を演奏できる喜びを感じた1日でした(*⌒3⌒*)

売れっ子ミルクティーは訪問演奏まだまだ続きますが、頑張っていきましょうね(*^ー^)ノ♪

チーバ原でした笑

9月4日(金)練習日誌

2015.09.04 23:05|練習日誌
本番前ですが平日の練習なので、人数は少なめでした。
ですが、アルトサックスの方が見学→即入団となりました♪
吹奏楽は当たり前ですが「みんなで吹く」のが楽しいので、仲間が増えることはとても嬉しいです(*^^*)

練習は、まずスケールとロングトーンを全員でやりました。
疲れますが、音がよく出てハーモニーも良くなるようで、頑張っていきたいですね。
その後、訪問演奏用の曲を合奏しました。
吹き慣れている曲ばかりなのに、確認すべきところがたくさんあり、個人的には時間がない中参加したのですが、来てよかったです( ´ ▽ ` )

日曜日の訪問演奏が、楽しいものになりますよう♪
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク