8月29日 練習日誌

2015.08.29 10:16|練習日誌
この日は夏休み最後の練習🎶
真っ黒に焼けた子ども達(^o^)
いい思い出いっぱい出来たかなー♡

10時過ぎより、基礎トレーニング。

クラリネット→フルート→中低音→トランペットの順に音をブレンドしていく練習をしました。

その後、手拍子でテンポを揃える練習。
微妙にテンポ感が違うのか、バラバラ(^^;;
ブレスをしっかりとって、合わせましょう。(^o^)

その後は訪問演奏の曲の練習を一通り合わせていきました。

今週日曜日は久々の訪問演奏です!

笑顔で演奏🎶を心がけて 頑張りましょうo(^▽^)o

とろんぼーん たいちゃんでした☆


8/22(土)練習日誌

2015.08.22 13:35|練習日誌
お盆明けの練習日!

今日はこのあたりの小学校登校日だったのもあって、参加人数少ないかなぁ。。。と思いきや。。。

まぁまぁみんな参加していました)^o^(

それに。。。お盆の間、帰省や旅行に行ってたメンバーからお土産の嵐♪♪♪

ミルクティメンバーってほんとほのぼの♪仲良しで。。

お土産も合奏中にメンバーのお子ちゃまが配ってくれたり(*^。^*)

あー、やっぱり居心地良い~~~楽しいなぁ。

指揮者さんも二人の子供ちゃんを連れて参加くださってありがとうございます!

9月の訪問演奏会の練習をしました。

今日注意を受けたところ、きちんと吹けるようにがんばります!


TB  ばばたんでした。




8/7(金)練習日誌

2015.08.14 12:05|練習日誌
久しぶりに日誌書きます♪

この日は夏休み中なので、やはり参加人数少な目でした。

ある程度音出しした後。。。

輪になって合奏しました)^o^(

9月初めの本番に向けての曲を通しました。

合奏の合間の休憩には、次の定期演奏会に向けてどんな曲がしたい?などおしゃべりが弾んで♪

いつもの楽しい練習はあっというまでした。

この後お盆休みなので一週間練習とびますー。

みなさん家族との素敵な夏休みを♡

TB  ばばたん

テーマ:音楽
ジャンル:音楽

8月1日 練習日誌

2015.08.12 19:01|練習日誌
定期演奏会明けもあってか、この日も参加者は少な目でした。
花火大会の影響もあったかもしれませんが。。。
全員で、10人ほどでした。(内、金管は2本!)

皆で円になって、9月始めに入っている、訪問演奏の曲を団長の指揮のもと、さらっていきました。
予定している曲のなかに、かなり久しぶりのアニメの曲があり、吹いてみたものの、ぜえぜえ、はあはあ。。。アニメにしては、なかなかのしんどさです。いや、練習不足なんでしょうねぇ。。精進します!!
9月からは訪問演奏がたくさん入っているので、皆さん頑張りましょう!
ボーンのみつおさんでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク