6月21日練習日誌

2015.06.22 15:19|練習日誌
6月21日練習日誌

出席者
fl4 cl8 Bcl1 sax4 tp1
tb2 euph1 perc2

定期演奏会まであと少しとなり、今日が大物打楽器を借りることができる最終日となりました。なので、団長指揮のもと、打楽器のつなぎ部分を確認、合奏をしました。
まだまだ進歩余地ありの、私達の演奏です。ガンバロー󾬆︎


6月19日練習日誌

2015.06.20 06:24|練習日誌
出席者
fl2、cl5、ob1、tp1、tb2、euph1、perc1

団長指揮で、細かい所を練習
注意していただいた事を意識して吹くだけで
グ~っと良くなります
注意していただいた事を忘れずに、次回合奏の時も意識、集中して吹けると良いですね

さあ、定期演奏会まであと少し!
全曲を吹きこなせるスタミナつけて頑張りましょ‼

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

6月12日練習日誌

2015.06.13 00:06|練習日誌
Fl.2,Cl.6,Ob.1,Tp2,Tb1
今日は人数が少なかったので,気になる部分を練習しました。
和気あいあいとした雰囲気の中,テンポをゆっくりして練習したり,何回も繰り返し練習したり,普段の合奏ではできないことができてよかったと思います。
ただ,少人数では合わせられないこともたくさんあるので,人数がそろった時にピッチや和音を合わせられたらと思います。
まずは一人一人が周りの音をよく聞いて心地よいハーモニーが作れたらいいなと思います。
そうすれば,聞いてくださる人もきっと心地よくなるはずです。
そして,全員の息を合わせて,一丸となった演奏をお聞かせできればなあと思います。

Cl. takako

6月6日,7日練習日誌

2015.06.12 23:44|練習日誌
6日
次の日のリハーサルに向けて,演奏会の曲を練習しました。
指揮者さんの指示をしっかり書き込んで,次の演奏に生かしたいものです。
合奏はいつも充実してます。
リハーサル,ドキドキ!

7日は1日練習で,演奏会のリハーサルを行いました。
前日からメンバーの緊張やわくわく感が忘れられません。
私も全体がうまく流れていくかドキドキしました!
この緊張感がたまにはいいですね。
午前の練習では演奏はさておき,流れはうまくいきました。
午後の練習で復習と演奏の練習もしました。
長いようであっという間の一日でした。
疲れたけど,とっても充実した日でした。
本番まであと1か月,気を抜かずに頑張るぞ!

Cl. takako

6月6日練習日誌

2015.06.12 23:21|練習日誌
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク