4月25日(土)練習日誌

2015.04.23 23:58|練習日誌
4月25日の練習参加者は、
クラリネット8、バスクラリネット1、フルート4、オーボエ1、
サクソフォーン2、ユーフォニアム1、トロンボーン4、トランペット3、
パーカッション3+賛助さん2、指揮者さん1

本日は賛助さんが来られていましたので、パーカッションから始まる曲から練習開始。
イメージを伝えるだけで、すぐにアドリブで叩ける賛助さん、素晴らしい!
しっかりと安定したリズムを刻んでくださいました。

今日は出来るだけ多くの曲を練習しましょう、という指揮者さんのご意向もあり、
普段は後回しになりがちな曲も久しぶりに演奏。

「音の出だし、つい、そうっと入りがちになりますが、自信を持って
パーンと入りましょう」とのご指摘。
そう、少しずつですが、私たちは確実に前進しています。
失敗を恐れずに、思い切って音を出していきたいと思います。

練習場所がどんなに遠くても、抱っこしながら吹く事がどんなに大変でも
「合奏したい!」と集まる団員の情熱は、必ず客席にも伝わるはず。
定期演奏会に来てくださるお客様に
「聴きに来て良かった」と思っていただけるよう、しっかり頑張っていきましょう!

Perc. 〇ちゃん こと 〇谷でした。





テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

4/18(土)総会&練習日

2015.04.18 18:44|練習日誌
午前中は総会、午後から練習でした。

お昼をまたぐので、机を引っ付けてみんなでランチタイム♪(私はコンビニ弁当w)
こーゆーのん楽しいから大好きやわ〜♡(焼き鳥とかあったらもっとサイコーw)

午後からは男前の賛助さんも来て下さり、少ない人数ですが合奏しました。途中の休憩時間では各パートがあの曲のあの部分の振り付けも練習してました。思わず動画を撮ってしまったわ♪♪♪もうっ!定期演奏会が楽しみでしょうがないわ〜〜♡

必死すぎていつもパートの人数を数え忘れる、打楽器パートkatsuraでしたー

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

4/17(金)練習日誌

2015.04.17 13:00|練習日誌
今日はラブリーホールで練習でした。
大型打楽器を借りて練習できる貴重な日なので、練習曲も打楽器に合わせて合奏してくれました。メンバーの優しさを感じます。ありがとー!

個人的には、まだまだなトコがたくさんありますが、少しずつ前には進んでます。折れずに前に進めるのは、メンバーからの応援や励ましがあるから。ほんとに感謝です。

定期演奏会まで3ヶ月きりました。
聴いて下さる方に喜んでもらえるよう、団員一同頑張ってます。想いはひとつです。ぜひ遊びに来てくださいね!
↓↓↓↓↓
2015年7月12日(日)
開場13:30 開演14:00
ラブリーホール 《小ホール》

そろそろあの曲の振り付けもマスターしなくては!!

打楽器パートkatsuraでした♪

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

4/11(土)練習日誌

2015.04.11 16:22|練習日誌
しまった!
参加者人数を数えておくの忘れた!
えっと…打楽器は2人でした!

今日は約1ヶ月ぶりの練習日。(←私が)
ウキウキワクワクで練習会場に行きました。みんなに会えて嬉しかったわー!

合奏もどんどん良くなってきてます。
演奏中、ハーモニーがすごく綺麗なとこがあって、お〜♡すげー!と、他人事のように感動しちゃいました。みんなの練習の賜物ですね!
家事に育児に仕事にと忙しい中、ママさんたちは頑張ってます!楽しんでます!子供達も仲良く遊び、練習に付き合ってくれる。打楽器の運搬などもみんな進んで声をかけてくれ手伝ってくれます。
優しさと愛に満ち溢れた楽団、
それがミルクティーです。

定期演奏会まであと3ヶ月!
楽しみで仕方ないわー!
本番終了後、泣いちゃうかも。

ミルクティー依存症の
打楽器パートkatsuraでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

4月3日練習日誌

2015.04.07 22:37|練習日誌
フルート3
クラリネット4
オーボエ1
トランペット2
トロンボーン2
ユーホ1
パーカッション1

すみません、遅れて参加しました。
到着したときには、合奏始まってました_(..)_

輪になっての練習。個人的に大好きです。
音が集まってくる感じ。
普段パーカッションは後ろでみんなの音をきく感じなので。
でも、人数が多いときの音の厚みは最高!!次の合奏が楽しみです♪

Parc.キョンキョンでした_(..)_

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク