2/13(金)練習日誌あやたホール

2015.02.13 16:57|練習日誌
今日の参加人数。
フルート2、クラリネット3、バスクラリネット1、オーボエ1、アルトサックス1、テナーサックス1、バリトンサックス1、ユーフォニアム1、トロンボーン2、チューバ1、パーカス2、指揮者1、子供4。

今日はあやたホールでの練習でした♪
人数が少なかったので、1列の半円形になって合奏。こうすると、普段はあまり聴こえない位置関係にある他の楽器の音色もよく聴こえるので、音の強弱やバランスを感じ取れるいいチャンスなのです♪♪♪
人数が多い時は多いなりの、少ない時は少ないなりの合奏方法があるんですね✨

7/12の定期演奏会に向けて、みんな頑張っています!!少しでもいい演奏が出来るよう、来てくれるお客さんが楽しんでくれるよう、アレコレ工夫してます!

子供ちゃん達が、一緒に踊ってくれたり、手拍子してくれたり、歌ってくれたりすると、ミルクティーメンバーは小躍りして喜びます!中には泣いちゃう人もいるかも?いや、居てます!笑

演奏会は0歳の赤ちゃんから入場できます✨授乳室もあります✨気兼ねなく、楽な気持ちでお越し頂ければと思います✨
皆さんに会えるのを楽しみにしています✨

ブログを書きたくてしゃーない
打楽器担当のkatsuraでしたー
(ホントは4月と10月が担当)

2月6日練習日誌

2015.02.07 22:40|練習日誌
今日の練習は、指揮者さんがお休みのため、団長さん、副団長さんの指揮で合奏しました。

7月の定演に向けて、貴重な合奏。
本当は、練習したいと思いますが、いつも指揮をしてまとめてくれて、ありがとうございます(^-^)/

定演まで、あと5カ月‼
私自身、まだまだ、出来てないところがいっぱい
です。
しっかり、練習します❗

 Tp のっこ
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク