9月23日(火)祝日 長野公園エコイベント演奏

2014.09.27 19:08|演奏会記録
今年もこのイベントに参加させていただきました。始めは参加できるメンバーが少なく、音の構成的に不安がありましたが、皆、予定の調整や、吹奏楽に入っているお子さんの参加などで、いつもと変わらない参加人数になりました。さすが、ミルクティーです!

演奏曲
スリムトロンボーン
Let it go
童謡メドレー
ゲラゲラポー
翼をください

童謡メドレーでは、団員の子供たちのシャボン玉の演出が(シャボン玉の曲が始まる前からシャボン玉がふわふわ飛んでましたが。。。)
妖怪ウォッチでは、聴いていただいてるお子さん方も踊ってくれていて、和やかな雰囲気でした。
台風の心配もよそに、お天気に恵まれ無事に演奏を終えることが出来ました。
皆様ありがとうございました!

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

9月20日 練習日誌

2014.09.20 21:06|練習日誌
今日は土曜日とあってメンバーも子ども達も大勢参加で賑やかな練習場♫

指揮者さんが来て下さったので、来週の本番で演奏する曲を手直し?してもらいました(^o^)

不安要素だった新曲も一気に良い感じになり、さすがです♪( ´θ`)ノ

あとは定期演奏会の曲を2曲。
初見だったのでサラッと通しただけですが、一曲は調を変えないと難しいかも?との話が出ていました(^^;;

さて、お知らせです!
来週23日(火)長野公園のECOイベントで演奏させてもらいます♫
時間は2時〜30分間です!

台風の進み具合が気になりますが、お近くの方 !お散歩がてら長野公園へ是非お越し下さい!お待ちしておりまーす!!


トロンボーンたいちゃんでした(^o^)

9月12日 練習日誌

2014.09.12 20:33|練習日誌
今日はいつもより参加者少なめでしたがバスクラかあたんの指揮で合奏開始♫

今月23日に予定している訪問演奏の曲は前回のあかみね福祉センターで演奏した曲+2曲。そのうち一曲は新曲!今日と次の練習の2回で仕上げなくてはいけないと言う事でちょっと焦りあり(^^;;
けど、この夏に大流行したあの名曲なので綺麗にカッコ良く演奏したいなぁ♪( ´θ`)ノ

あとは定期演奏会の曲も練習しました。
こちらもなかなか思うように練習捗らず、ちょっと焦りも出て来ました(^^;;

可能なパートはパート練習等も取り入れていくといいですね!


トロンボーン たいちゃんでした(^o^)

9/7(日)赤峰福祉センター訪問演奏

2014.09.07 22:18|演奏会記録
今日は、赤峰福祉センターで訪問演奏会でした!

本番前のリハーサルで、指揮者さんがバラバラだった演奏をどんどんまとめてくださって♪

メンバーが一つになって演奏をよくしようって気持ちになってるのがわかり、これが楽しいからやめられない。

いざ本番。

曲目は
スリムトロンボーン
楽器紹介
童謡メドレー

アンコール
翼をください

今回で5回目の赤峰なんだそうな。。。
もうそんなに?毎回聞いてくださってる方々の温かい目に、呼んで下さった施設の方に本当に感謝です。

童謡メドレーでは、急きょミルクティの子供たちが演出に加わってくれて♪

翼をくださいでは、メンバーから2名手話を覚えてきてくれて、前で披露させてもらいました。

今回も本当に楽しかったです。

演奏させてもらえてありがとうございました!

9/6(土)練習

2014.09.07 21:53|練習日誌
今日の練習は、次の日の本番の合奏を10時から行うため、メンバーも早くから集まっていました

一通り、本番の曲を演奏し、タイムをはかって、、、、

依頼通りの時間で行けそう!

そこから、定期演奏会の曲も少し通しました♪


本番前日だし、団長から定期演奏会に向けてのメールももらったばかりのメンバーは、

いつもより気合いが入ってる気がしました!

さて、明日の本番楽しみです!

9月日誌担当TBばばたんでした。
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク