8月23日練習日誌

2014.08.24 11:15|練習日誌
参加者 フルート3名 クラリネット7名 サックス3名 トロンボーン2名 トランペット2名 パーカッション1名 子供多数

310号線を通ってキックスまで来られた方、通行止めや渋滞などで大変だったのではないでしょうか。

9月の訪問演奏の曲と定演の曲を練習しました。
音の縦の線を揃えるようにとの指摘が指揮者の方から何度もありました。
こればかりは個人練習ではどうにもならないので、合奏時にもっと気を付けて練習しないといけないですね。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

8月8日 練習日誌

2014.08.23 09:23|練習日誌
参加者 オーボエ 1名 フルート 3名 クラリネット 2名 バスクラリネット 1名 サックス 2名 トランペット 2名 トロンボーン 3名 パーカッション 3名 子どもたち



パーカッションに、新団員さんが、来てくださいました\(^o^)/

今日は、9月の訪問演奏の曲を合奏しました。
今日は、指揮者さん不在の練習だったので、二人の団員が、指揮をしてくれました。貴重な練習時間なのに、ありがとうございました。

みんな、お仕事してたり、子どもの学校行事があったりと、練習日に都合がつかないことも多いから、練習に行ける日は貴重ですよね。
私も、ここのところ、都合が合わず、久しぶりの練習でした。
本番も、近いので、個人練しないと(>_<)




8月2日練習日誌

2014.08.14 01:19|練習日誌
参加者:Fl3 Ob1 Cl3 Sax2(賛助パパ含む) T-Sax1 B-Sax1(賛助パパ)
     Euph1 Tb4 Tp1 Per2 見学者1 こども多数

この日は、キックスでの練習でした。参加者数は、あってるかどうかちょっと自信ないです・・。
練習内容は、来月に控えている本番の曲を団長さんの指揮のもとで練習しました。

今回お引き受けした依頼演奏先は障がい者センターでのイベントでして、曲の歌詞にあわせて団員さんが手話を披露するという見どころもあり。

で、その曲・・・メロディーラインが演歌調になりがちとの指摘がありました。
milk-teaのおはこの演歌調・・・あかんあかん。。
軽やかにのびやかにいきましょう!!
でも、演歌調にしてしまってる要因はわたしかも・・・気をつけます。。
曲の練習後は、楽器紹介用の曲の練習をパートごとにしました。

この日、第二子出産のため産休中だった団員さんが復活!おめでとう!
(私が休んでいるときに復活されていたらごめんなさい)
赤ちゃんはママの背中に背負われスヤスヤおやすみ。。この大音量のなかでぐっすり眠れるなんて大物だわ。

ママたちの練習に付き添ってくれている子どもたち、お家で留守番してくれている子どもたちホントにありがとうね。
ママたちは音楽を通してリフレッシュして、元気をもらっています。
ママたちが元気で笑顔だと、こどもたちもニコニコだよね?!(笑)

夏休みも後半。まだまだ暑さ厳しいですがバテないようがんばりましょうー。

Tp かよっぺ


 






07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク