5/23練習日誌

2014.05.26 10:22|練習日誌
参加者
Fl:1 Cl:5 Ob:1 Sax:1 Tp:2 Tb:4


今日は6/4に千代田南町自治会館で行われる、依頼演奏会で演奏する曲を練習しました。
当日は、指揮者無しで演奏するため、クラの合図で始める練習です。
なんだかアンサンブルみたいで、緊張するけど楽しいです((´艸`*))

残りの時間は、定期演奏会で演奏する曲の練習です。
先週来てくださった指揮者さんから指導されたことも頭に置いて、テンポの変わり目に特に注意です。

変拍子が苦手な私は、せっかく早めに楽譜もらっているのに、ついて行けず…
練習あるのみ!ですね…‼︎
頑張ります!

今日の担当:Fl ありんこでした♪

練習日誌 5月17日

2014.05.17 21:12|練習日誌
 
 常任指揮者さんが退任れて、とてもショックで残念に思っていましたが、
今日から新しい指揮者さんが来てくださいました。ありがたいことです。
 前任の指揮者さんにはmili-teaの為に多大な力を注いでいただいて、
本当に感謝しています。 また機会があれば是非いつでも演奏の方にも
来ていただけたらなあ、と思っています。
 
 今日はディズニーセレブレーションとFLIGHTの2曲を重点的に練習しました。
 FLIGHTは変拍子ややこしいですが、何回も繰り返して慣れるように、とのことでした。
 細かいところ、これからがんばります。。。

 by フルート ぷーさん

5/9練習日誌

2014.05.09 14:51|練習日誌
参加者
Fl:3 Cl:6 Ob:1 Sax:1 Tb:3
見学者:2

今日は定期演奏会で演奏する曲を練習しました。
初めて合奏する曲ばかりで、なかなか譜読みできてないですが、
なんとか止まらずに最初から最後まで合奏できました。

楽譜に書かれているアクセントやテヌートなどの記号を
きっちり吹き分けられるようにしましょう。
と注意ありました。

はい。ちゃんと譜読みしないと、細かいところは見落としてます。
せっかく早めに楽譜もらってるので、譜読みしておきます・・・

今日の担当:Flちゃーちゃんでした
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク