北野田本番・4月26日・

2014.04.26 17:21|演奏会記録
本番、無事終了。
今日も楽しく演奏できました♪

雑貨や食べ物も販売して、楽しいイベントでした♪
漬物、美味しかった!!!3回おかわりした!!!

私たちの出番は1番目~
幕が開いて登場って初めてかも~

演奏曲は・・・

*勇気100%
*日本の四季(春)
*スリムトロンボーン
*アンパンマン
(アンコール)サザエさん

会場で一緒に歌ったり踊ったりしてくれるちびっ子を見てると、
いつも目頭が熱くなっちゃいますね♪
楽しんでくれてる姿を見ると私たちは嬉しくなります!
これからも頑張ろう!って、元気をもらえます♪
素敵な笑顔をいつもありがとうございます。
最後まで聴いてくれてありがとうございました!!

打楽器&踊り担当 katsuraでしたー


テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

4月18日練習日誌

2014.04.20 01:30|練習日誌
クラ6人、オーボエ1人、ボーン3人、フルート2人、ペット2人、ユーホ1人

人数うろ覚えですみません。

今日の練習は、26日の本番にむけて曲を通しました。

団長の指揮のもと、合奏しましたが、もう次が本番なので焦ります。。。

練習不足はありますが、、ともかく当日は楽しんで吹きましょう!

今日クラリネット見学の方が来られましたー♪

もっともっとミルクティで一緒に楽しめる仲間が増えるといいな~

トロンボーン島田でした~

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

4月12日練習日誌

2014.04.12 21:06|練習日誌
4月12日、本日の練習参加者

Ob 1、 Fl 3、 Cl 5、 Sax 1
Tp 3、Tb 4(うちEuお手伝い1)、 Perc 2

本日は常任指揮者さんが欠席されており
TbのOさんと、ObのHさんが、代わりに指揮をしてくださいました。

今月下旬に参加予定の依頼演奏の曲を全曲通しました。
踊りが入る曲は、踊り隊の二人も前に出て。
Tb隊が主役になる曲は、振り付け付きで。
何度も本番を重ねる毎にグレードアップしていくTb隊から
これからも目が離せません。

その後、定期演奏会で予定の曲のうちの2曲を練習しました。

この日の練習の午後は、自由参加の親子公園遊び。
一週間前に訪れた時の寒さとは対照的に、過ごしやすいお天気で
子供たちも思い切り遊び回っていました。

今月の依頼演奏、聴いてくださるお客さまも、演奏する私たちも
楽しい気持ちになれるよう、頑張ってまいりましょう。

Percの 〇ちゃん、こと、〇谷でした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

演奏会日誌4月5日

2014.04.05 22:14|演奏会記録
奥河内ミーツ・サクラ イベントの
ミニコンサートに参加

参加者:指揮者1、Fl3、Cl6、Sax2+お手伝いパパ1、
Tp3+賛助さん1、Tb1+飛入り1、Eu1、
Kb1,Perc1+賛助さん1

曲目:
となりのトトロ・メドレー
日本の四季(春)
夢をかなえてドラえもん
ベニーグッドマン:ザ キング オブ スウィング
スリム トロンボーン
花は咲く
(アンコール)ボギー大佐


不安定なお天気で心配でしたが
雨に降られる事もなく、無事に開催となりました。
4月とは思えない寒さで
体も手も震えながらではありましたが
練習したすべての曲を最後まで演奏する事が出来ました。

想像以上にお客さまの人数も多く、
非常に演奏し甲斐のあるコンサートでした。

美しい桜の中で演奏できる幸せ。
寒さはかなり堪えましたが、野外の解放感、
目の前で拍手をいただける喜びは格別です。
再びこちらの会場で演奏できる機会に恵まれますように。

いつもご指導くださる指揮者さん、
また、今回のイベントの中心となってくださいましたNさん、
道案内役をしてくださった団長さん、
本日もありがとうございました。

Percの 〇ちゃん、こと 〇谷でした。


テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク