2月8日(土)練習日誌

2014.02.17 23:49|練習日誌
練習会場:キックス
参加者:指揮者1 Fl3 C2 Sax1 Tsax1 Tp2 Tb3 Per2 
    お手伝いパパさん2 付き添いパパさん1

 
この日、Saxの方がおひとり入団されました~!拍手~!
Saxの層がだんだん厚くなり、いいですね~。
赤ちゃん連れでこられてました(^^)

「かがりの郷まつり」の3曲と「ボギー大佐」、試奏で「花は咲く」を合奏しました。
「花は咲く」のブラス演奏をNHKで観たことがあり‘ええなぁ~’とおもいながら聴いてたのですが
実際、皆さんと合奏したら胸にこみ上げるものがありました。個人的に好きです。。この曲。

本番用の3曲、メリハリをもっとつけないとと思いました。
ジャズっぽい吹き方?ノリ?がなかなか出来ない・・・。

本番まで残りわずかの練習ですが、がんばりましょう!!

2月14日(金) 練習日誌

2014.02.17 23:36|練習日誌
この日は、稀にみる大雪。
積雪量もすごく、一面雪景色。。まるで雪国のよう。。
交通事情も悪く、道中事故があっても大変とのことで、練習は自由練習となりました。

本番前の貴重な練習日だったのですが、自然にはかないませんね…。



Tp カワチ

1/31練習日誌

2014.02.02 22:20|練習日誌
キックスにて

指揮者1 Fl 3 Cl 4 BassCl 1
Sax 2 Tp 1 Tb 2 Euh 1
Per 1

今日も「かがりの郷まつり」の3曲と、前回試奏で子供たちに好評だった「ボギー大佐」の合奏をしました。

童謡メドレー、スリムトロンボーンは表記どうりの強弱がまだまだでした。ベニーグッドマンメドレーはやっぱりジャズのノリをつかむのが難しいですねぇ…。

今日のSaxは久しぶり参加のS嬢と、助っ人のD嬢でした。D嬢はお子さんをおんぶされての参加で、思うのですが、ママさんブラス用に胸とお腹が締まらないおんぶひも
の開発をお願いしたいものです。(無理か?…)

Cl narihaha

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク