練習日誌11月30日

2013.11.30 16:14|練習日誌
明日の依頼演奏に向けての最終練習。
司会や踊りも入って、全曲を通しました。

明日は初めての会場。
お客様も大勢来られるようです。
その観客の期待に応えられるように
一曲一曲心をを込めて演奏したいと思います。

練習の最後に新しい曲を初見で演奏。
次回の練習日にも初見の合奏があるようです。
12月で忙しい時期になりますが
出来るだけ参加出来たらいいですね。

年内最後の演奏会、
楽しんで参りましょう。

Perc.のM谷でした。



テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11/22 公立幼稚園訪問演奏

2013.11.23 10:52|演奏会記録
今日は公立幼稚園の訪問演奏でした♪

子供ちゃん達も一緒に歌ったり踊ったりしてくれたり、その曲知ってる~!めっちゃ音大きい~!びっくりした~!と、思うままの感想を言ってくれたりして、とっても可愛いい♪

踊り子のお姉さん達の振付けを一生懸命見ながら真似してる、ズレても間違っても一生懸命付いて行こうとしてる、そんな一生懸命でひた向きな姿に可愛すぎてちょっとウルっとしました。

子供達から大切な事を色々と学べる訪問演奏、これからも大事にしていきたいな♪

演奏後は、園児が作ってくれたお芋さんを美味しく頂きました♪

いや〜、癒された〜♪

打楽器、時々踊り子担当のkatsuraでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11月16日練習日誌

2013.11.19 23:54|練習日誌
今回は、いつもの場所と違い、土足の練習会場にて。
小さな子供たちのために、
ブルーシートスペースを用意してくださる先輩団員。

新入団の方、背中のおんぶひもに可愛いBABYちゃん。
途中でぐずり、合奏から離れてあやしていると
そっとさりげなく楽譜を手渡してくれている、同じパートのメンバーさん。

ママさん同士ならではの、いろんな気遣いが自然と行われている様子は、
とても素敵で心が和みます。

今月の幼稚園イベントと、来月のファミリーサポートでの曲を練習。
クリスマスソングでは、指揮者さんの手にスレイベル。
本番も近く、気が引き締る思いがします。

イベントでの、キラキラした瞳の子供たちに会えるのを楽しみに
しっかりと練習をしていきたいと思います。

Perc.Mでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11月8日 練習日誌

2013.11.16 20:55|練習日誌
今日は指揮者さんがお休みだったので、団長が指揮を振って下さいました。普段の練習とは一味違って、まったり~♪ホンワカ~♪な雰囲気でした(*^^*)

本日は 三日市幼稚園と、12月のファミサポイベントの曲を練習しました。どの曲も楽しいのですが、クリスマスソングを吹いているとナゼか心がウキウキしてしまいます(^w^) …でもリズムが難しくて少々苦戦気味です。が、演奏を聴いてくれる子供ちゃん達のために頑張って練習します(^^)みんな楽しんでくれたらいいなぁ♪

猿騒動のOでした☆

10月11日(かがりの郷)・19日(キックス)練習日誌

2013.11.13 23:45|練習日誌


11日は少し参加人数が少なくて、寂しかったですが、新しく入団された方々
が来られてて、なんだか新鮮でした!
サルの出没事件で盛り上がりました・・・Oさん大変でしたね。

練習曲は、両日ともに、次回本番(幼稚園と子供向けイベント)の曲を練習しました。
9月の本番までにやっていた曲以外の、お久しぶりな曲(手のひらを太陽に、勇気100%)
は、少し思い出すのに時間がかかりますね・・・
12月のイベントでは、クリスマスソングもやります。
まだ10月なのにクリスマス・・・少し不思議な感じですが、もう今年も終わりに近づいているのだなーと、思いました。
19日は、練習場所の近くで、なんと!結婚披露宴があり新婦さんのドレスに、くぎ付けな子供たちが、とてもかわいかったです!

きたどころ

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11/2 まったりな練習日誌

2013.11.02 23:31|練習日誌
あやたホールにて。

オーボエ1、チューバ2、トロンボーン1、クラリネット1、バスクラ1、打楽器2

今日は合奏なしの練習でした。
たまにはじっくり時間をかけて、しっかり練習するのもいいね〜♪

ま〜ったりとした雰囲気の中、みんながそれぞれの世界に入り込んで練習してました。子供ちゃん達も仲良く遊んでていい雰囲気♪♪♪

何故か黄色いアフロのヅラもあり♪

打楽器メンバーも1人増えて、今は3人♪
たま〜に私は踊り子になり抜けちゃうから増えてくれてとっても助かります
o(>ω<*)o♪♪♪

楽器も歌も踊りも子供ちゃん達との時間も楽しめるいい楽団♡大好きや〜

元トロンボーンで、今は生後9ヶ月になる打楽器初心者、兼、踊り子のkatsuraでした♪♪♪

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10月5日練習日誌

2013.11.02 19:05|練習日誌
ラブリーホール リハーサルルームにて練習。
3名もの見学者の方が来られました

勇気100%、丁寧に合奏。粗取り。
そりすべり クリスマス用に使えそうです
        milk-tea 初めての訪問演奏会で、みんなでサンタ帽かぶって演奏しました。
その他いろいろ合奏。

合奏の回数を重ねるたび見えてくる事が増えてきて、ワクワクしてきます。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク