9月23日(月・祝) 秋色みっけ♪ 流域子どものまつり

2013.09.24 20:56|演奏会記録
長野公園 奥河内さくら公園 にて。
参加者:Conductor1,Fl2,Ob1,Cl4,Sax3,Alto-Hr1,Tb2,Eu1,Tu2,Per2

流域子ども祭りとは、石川や狭山池流域の生き物たちとふれ合い観察することで自然を感じることのできるイベントです。
milkteaはその中のステージイベントとして出演させていただきました。

セットリスト
1.あまちゃん
2.シング
3.ディズニー
4.涙そうそう
5.おどるポンポコリン
6.サザエさん
アンコール あまちゃん

思わぬアンコールまでいただき、楽しく演奏させていただくことができました。
暑くないように日陰を用意してくださったことにも感謝です。
屋根があったせいか、いつもと違う音の聞こえ方がまた新鮮で楽しめました(^▽^;)

本番調整担当さま、お疲れさまでした<(_ _)>
細かく調整してくださったおかげで山の上というたいへんな条件にもかかわらず、楽器運びなどスムーズに準備をすることができました。
司会担当さまの曲紹介もわかりやすくて素敵でした♡

今回の本番で一番痛感したのは・・・
体力の衰えでしょうか( ゚Д゚)
階段でゼイゼイハアハア・・・
翌日(にブログ書いてます)は足のあちこちが筋肉痛・・・
しかし年齢なんかに負けていられません、これからも楽しく活動していきましょう!

子どものまつりの関係機関のみなさま、お世話になりありがとうございました。
milkteaの関係のみなさん、お疲れさまでした、ありがとうございました。



テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

9月21日(土) 練習日誌

2013.09.22 20:42|練習日誌
今日の練習参加者は14名でした。

明後日の長野公園の本番の曲を練習しました。
さらっと通すだけ・・・の予定でしたが、なかなかそうはいかないものですね。
しっかり指導していただく結果となりました(;^ω^)

今日はサックスが一人ぼっちだったのでさみしかったです(^▽^;)
もっときれいな音で上手に吹きたいな~って思いました。
やっぱり練習ですね。

23日は秋晴れかな♪

9月7日(土) 練習日誌

2013.09.07 18:58|練習日誌
今日の練習参加者は、総勢16名でした。ちびっこ多数(^▽^;)

本日のビッグニュースは、Tpにお一人入団されたことです\(^o^)/
仲間が増え、うれしい限りです!
楽しく活動していきましょうね☆

指揮者さまが欠席でしたので、団長の指揮のもと23日の曲を練習しました。

その後、新譜のドラえもんミュージアムと童謡メドレーを合わせてみたのですが・・・
ははは・・・(汗)
特に童謡メドレーが意外に難しく、私の苦手な16分音符のタイがあったりJAZZYな部分があったりしてリズムがわかりにくく、いい加減に吹きました・・・すみません・・・

練習しよー、おー。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

9月1日(日) あかみね福祉センター 

2013.09.02 10:45|演奏会記録
9月1日(日) あかみね福祉センター 
参加者 fl,ob,cl,sax,A.horn,tp,tb,eup,tu,per 助っ人様多数 
(参加者多数、人数把握してません。 すみません。)

障害者福祉センターのイベントに参加させてもらいました。
セットリスト
1.「あまちゃん」OP
2.シング
3.涙そうそう
4.DISNEY FILM FAVORITES
~アンコール~
サザエさん一家

3回目のあかみね福祉センターでの演奏となりました。
応援してくれるお客さんも なんとなく見覚えのある方が多数あり 大変嬉しく思いました。

涙そうそうではMCのOさん、綺麗な声で歌ってました。
Mさんは 手話をこの日の為に練習して 披露してくれました。

アンコールのサザエさん一家では手拍子の応援をいただきました。

MCのOさん曰く、「私達の演奏をただ聴いてもらうだけの時間じゃありません。 一緒に楽しみましょう。」
という言葉がすごくステキです。

MILKーTEAはそういうパフォーマンスが充実してます♪
次回は指揮者体験が復活しますように・・。 
と個人的に祈りながら・・。

また来年も このイベントに参加できますように。

また、なじみのお客さんが一人でも増えますように。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

くろまろキッズ~ママさんブラスを指揮してみよう~

2013.09.02 09:34|練習日誌
8月31日  キックスにて
参加者:Conductor1,Fl2,Ob1,Cl4,Sax4,Alto-Hr1,Tp3,Tb1,Eu2,Tu1,Per2

AM10時からキックス4階のイベントホールにてくろまろキッズに参加しました。
演奏曲目は①ヘビーローテーション②おどるポンポコリン③DISNEY FILM FAVORITES④王さまと動物たちのさんぽ⑤あいうえおんがく⑥サザエさん一家(アンコール)です。
朝早い時間ということもあってかお客様の数は少なかったのですが,楽しい時間をすごすことができました。

メインの指揮者体験では前に出てきてくれたお子様に指揮をしてもらいました。
緊張した面持でしたが,しっかり上手に指揮を振ってくれました。
夏休み最後の思い出として,心に残る体験になってくれたらいいなと思います。
個人的には演奏に思い残すこともあるのですが,子供たちの歌声に救われながら,無事に終えることができてよかったです。

また,次回に向けて練習あるのみ!頑張るぞー!!

8月30日練習日誌

2013.09.02 09:09|練習日誌
8月30日 ラブリーホール リハーサルルームにて

本番前日ということもあり,みんなの気持ちが一つに(ちょっと焦ってたかな)
今回は2日連日の本番なので,練習しなければならない曲が多かったですね。
全曲を通しながら,時間とにらめっこして指導いただきました。
もう少し,じっくりしたい気持ちもありましたので,次回から曲目をもう少し考えていきたいと思います。
楽観しすぎたかな・・・反省・・・

この日も見学者が3名来てくれました。わーい!!
夏休みということで団員の子供たちが走り回る中,どう思われていたか少々不安ではありますが,一緒に演奏できる仲間になっていただければ嬉しいです。

8月24日練習日誌

2013.09.02 09:01|練習日誌
書き込みが遅くなってしまってすみません。
この日は土曜日ということもあって,参加者が多く,本番前の合奏に力が入りました。
31日のくろまろ,1日の赤嶺の本番に参加いただく,ヘルプの方もお見えになり,充実した合奏ができたと思います。
ただ,曲数の割りに時間がなく,曲を仕上げるとまではいきつかなかったのが残念です。
また,岸和田より見学者も来られました。
雨の中,遠いところから来ていただいて,とてもうれしいです。
ぜひぜひ,私たちと一緒に演奏していただけたらと思います。

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク