“みんなでたのしいコンサート”

2013.02.23 14:53|演奏会記録
2013.2.23(土)堺市立東文化会館 フラットホール
演奏曲 おどるポンポコリン  夢をかなえてドラえもん

堺市の“あそびっこくらぶ”さん主催のイベントにおよばれしました。
ホールには雑貨屋さんあり、たべものやさんありとすごくたのしい雰囲気のなかでの演奏となりました。
小さいお客さまの中には、演奏にあわせて歌を歌ってくださったりと、ほんとに短い時間でしたが、楽しい演奏会になりました。
また、来年もよろしくお願いします。

FLちゃーちゃんでした。

2/16練習報告

2013.02.16 21:04|練習日誌
参加メンバー Cl4名 Fl2名 Ob1名 SAX3名 Tp3名 Tb3名 Euph1名 Tuba1名
 Perc1名+1名(?)指揮者1名

今日の曲
星に願いを
ふるさと
トトロメドレー
上を向いてあるこう
おどるポンポコリン
アンパンマンたいそう
夢をかなえてドラえもん
ブレーメンの音楽隊

今日は本番前の土曜日ということもあり、参加メンバーがたくさんいて合奏しがいがあった日でした

今まで何度か演奏したことがある曲なので、確認だけもありました。
おどるポンポコリン、今回の演奏では、Aの前カットです。木管さん!アフタクトはありますので、スケール演奏してくださいね
最後になって、ホントはSaxさんがなぜかPercさんになってました!!合奏前2人そろっての気合の入ったあの構え方!!Milk-teaならではのほんわかした一面でした
来週の本番、3月の演奏とイベントが続きますが、楽しんで演奏できればいいですね。

今回の担当はフルートちゃーちゃんでした。


演奏会用製作の様子

2013.02.16 19:30|その他
ちょきちょき
ペタペタ
チクチク

image.jpg

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

練習日誌 2月8日

2013.02.08 23:38|練習日誌

続きを読む >>

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

2/2 練習報告

2013.02.02 21:56|練習日誌
(参加メンバー) トロンボーン4名、ユーフォ2名、トランペット1名、パーカッション2名、
クラリネット4名、サックス1名、フルート1名、指揮者1名

今日の合奏

ふるさと
おどるポンポコリン
アンパンマンたいそう
夢をかなえてドラえもん
となりのトトロ・メドレー
上を向いて歩こう
ブレーメンの音楽隊

土曜日で、子供たちが元気いっぱい騒いでいる中での練習でした。
(うちの息子も裸で走ってました。いつもすいません・・・
今日は新しく入られたパーカッションの方が来られました。メンバー増えるのはとても嬉しいことです
フルートも休団中の人が多くて、人手不足ぎみなので、入団大歓迎です

2/23北野田のコンサート、3/2かがりの郷まつり、7/7ミルクティー定演の曲を合奏しました。
個人的に、定演の曲にまだほとんど手を付けてないので、だんだんあせってきます~
個人練習ってみなさん家でもしてるんでしょうか・・・?私は合奏のときしか吹いてない状況です

まずは北野田のコンサート「楽しかった~」と思ってもらえるようにがんばりましょう

                                フルート プーさんでした





01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク