11月24日(土) 練習日誌

2012.11.30 23:02|練習日誌
この日は、「ひろとん」出演にむけての特別練習日となりました。
当日の演奏曲を一通り、合奏しました。

今日は、土曜日ということもあり、子ども連れの参加(我が家も)数名ありました。
子どもたちは、練習室を出たり入ったりしていましたがそれなりに交わり、
穏やかに過ごしてました。

以上です。
(日が経ってしまい、細かいことを全然覚えてないです。。。)

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11月17日(土) 練習日誌

2012.11.18 10:47|練習日誌
練習曲  夢をかなえてドラえもん
      勇気100パーセント
      上を向いてあるこう
      となりのトトロメドレー
      クリスマスフェスティバル
      ブレーメンの音楽隊

今日は 見学者さんが1名来て下さいました
トロンボーン経験者さんですが、今日はパーカッション希望ということで
合奏にも参加していただきました。
入団していただけたら うれしいですね


25日は 初めての野外での演奏です。
寒いとは思いますが 皆さん頑張りましょう

11月3日(土) 練習日誌

2012.11.15 00:12|練習日誌
練習日誌が前後します~
この日は、あやたホールでの練習でした。
初めて訪れる方も多く、迷われた方も。。。
多目的ホールは、広くて練習場としてはなかなかよい感じでした。

次に控えている本番の曲を数曲合奏しました。
クリスマス・フェスティバル難しい。。。

それと、11/25のひろとんのオープニング時のファンファーレを演奏してほしいとのご依頼があったそうで
候補曲を何曲か演奏した結果、トロンボーンパートでのファンファーレに決まりました。
よろしくお願いします。

11月9日(金) 練習日誌

2012.11.13 21:48|練習日誌
指揮者・Fl 1名・Cl 4名・Ob 1名・Tp 2名・Tb 2名・Euph 3名・Tuba 1名


11月に1回、12月に2回の 本番を控えています

それに向けての曲を合奏しました。

上を向いて歩こう
トトロメドレー
クリスマスフェスティバル
アンパンマンたいそう
線路は続くよどこまでも

どの曲もですが、強弱など楽譜に書かれていることを 
しっかり見て演奏しましょう。
楽譜に書かれていないのに 勝手に rit.しないように。
メロディと伴奏のバランスに 気をつけて演奏しましょう。

基本的なことばかりですが、私もできていません。
本番まで しっかり練習します。
本番では お客さんに楽しんでいただけるよう 
私たちも楽しんで演奏したいですね

アンパンマンたいそうの 「アンパーンマーン」の掛け声は 
元気良くいきましょう

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク