9月21日の練習日誌

2012.09.21 23:48|練習日誌
Cl5人 Fl2人 Sax1人 Ob1人 Uf2人 Tp2人 Tb3人

 
 ①アンパンマンたいそう
 ②クリスマスフェスティバル
 ③たなばた
 ④ブレーメンの音楽隊

今日は私にとって久しぶりの練習でした
全て初見だったので、音を合わせるというよりは楽譜を追うのでいっぱいいっぱいでした
でも皆と音を出し合うのはやっぱり楽しいものですね~

アンパンマンたいそうは、吹きやすかったです。
途中「アンパンマン~♪」と掛け声をするのが可愛いですね

クリスマスフェスティバルは難しかったですが、吹いていて気持ちのよいメドレーなので、
ぜひ練習して吹きこなしたいです。

たなばたとブレーメンは…曲もつかめずまったく吹けず

次回までにもう少し練習して、合奏に参加したいです

Flカジカジでした

9/15 練習

2012.09.17 20:54|練習日誌
参加者 木管7名 金打管7名 指揮者 計15名


たなばたさま
てあそびうたメドレー
たなばた

今回の練習から新メンバー加入で、少し音の幅がでてきたような・・・
ありがたいです。!!
末永くお願いしますm(_ _)m

今回は定演で演奏する予定の曲を、初見で演奏してみました。
たなばたさまは“ささのはさ~らさら”ですよぉ~
まぁまぁこの曲は、サラっと通しましたが
たなばた・・・吹奏楽のオリジナル曲です。
むずかしい・・・
でもミルクティーはなんとか通りました。!!

みなさんすごいです!!

来年7/7(第3回定演)の七夕の日にたなばたを演奏できるなんて、滅多にないことなので
演奏できればいいですね。

また楽譜とにらめっこの日々が・・・


Flちゃーちゃんでした。


 

9/7練習

2012.09.07 23:46|練習日誌
参加者:12名(木管8名、金管3名、指揮者1名)

曲目

おどるポンポコリン
手あそびうたメドレー
クリスマスフェスティバル
ブレーメンの音楽隊
森のくまさん、スーザに出会った。
星に願いを

夏休み中のイベントも全て終わり、ほっと一息という間もなく、新譜をざっと通しました
今日は人数少なかったんですが、合奏しながら、きっと楽しい曲になっていくんだろうな~と、
想像してしまいました
全部初見で、一人だったら多分回らない指も、みんなと合わせると不思議とできてるような気がします。
って、全然できてないんですけどね
私の場合、申し訳ないですが、楽譜読むの苦手なので、百見は一聞にしかず、という感じです。
定演に向けて、楽しみながらがんばります

フルート プーさんでした。

9/2あかみね障害者センターイベント

2012.09.04 21:07|演奏会記録
今年で3回目の出演となりました。

聞きに来てくださった方は、このセンターに関係がある方々でした。

毎回指揮者体験コーナー!!をつくってます。

今回も2名の方が参加していただきました。どちらの方もしっかりと大きく指揮してくださり、演奏しているメンバーはとても演奏しやすかったです。

あとで知ったのですがそのうち1名の方は、家に閉じこもりぎみでなかなか外に出られなかった方だったそうです。

そのことを聞き、音楽ってすごい!!って思いました。

これからの練習の励みにもなりますね。

演奏した曲です。

ケロッとマーチ
ふるさと
六甲おろし(指揮者体験)
青い山脈
ヘビーローテーション
上をむいてあるこう

でした。

また来年も参加できたらいいですね。

Fl ちゃーちゃんでした。

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク