11/26(金)河内長野幼稚園訪問演奏

2010.11.30 02:11|演奏会記録
参加者:Fl…6人、Ob…1人、Cl…5人、Sx…1人、
Tp…3人、Tb…3人、AltHr…1人、Eu…3人、Con…1人


曲目…アンパンマンのマーチ、ウルトラマン伝説、
童謡メドレー、クイズ、楽器紹介、アララの呪文、勇気100%

かわいい園児達と踊ったり、歌ったり、合奏したりと楽しい時間を一緒に過ごしました
クイズにも積極的にみんな手を挙げてくれて嬉しかったです
元気いっぱいの姿にこちらも元気をもらえたので、またこれからの演奏の糧にしたいと思います。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11/25 民生委員イベント 『みんなあつまれ!!』

2010.11.30 00:30|演奏会記録
7月の定期演奏会を見に来てくださったお客様からのご依頼で今回のイベントに参加させていただくことになりました

なかなか情報も少なく心配事も多い本番でしたが、ソコはおばちゃんパワー全開のママさんの集団

本番には強いです

楽しい演奏会となりました



小さなお子様が中心のイベントということだったので、

【ゆうがたクインテット】
【童謡メドレー】
【勇気100%】
【アンパンマン】
アンコール【夢をかなえてドラえもん】

というメニューでお送りしました

思いの外たくさんのお客様に、大掛かりな紙芝居や手遊びなんかのある素敵なイベント

手拍子や合いの手にご協力いただいたり、歌を歌ってくださったり、たくさんの温かい拍手で、ホント「音楽やっててよかったなぁ…」って本番の度に思いますよネ



これからも何度も呼んでいただけるようにレパートリーもドンドン増やしとかなきゃネっ


団員手作りのペープサートやお面も大好評で(ホントに素敵なんですよ~)楽しい演奏会となりました。


みなさん、お疲れさまぁ

指揮&司会をやらせていただいたSっちでした

三日市幼稚園11月お誕生日会訪問演奏

2010.11.21 18:20|演奏会記録
三日市幼稚園お誕生日会にお邪魔しました

昨年も呼んでいただき、今年で二度目
年長のみんな ミルクティーの事おぼえてくれていました(感激)

アンパンマンマーチ
アンパンマンに登場するキャラクターのお面に 皆大騒ぎ!!楽しんでもらえたかな?


ウルトラマンメドレー
男の子に人気のウルトラマン ちょっと幼稚園児には古いウルトラマンだったかな
曲にあわせて、歌ってくれてるお友達もいたけど・・・


童謡メドレー
曲にあわせて、ぺープサートが登場
赤トンボでは 先生方にもお手伝いいただき、赤トンボを飛ばしてもらいました
ご協力ありがとうございました
みんな知った曲ばかりのメドレー、大合唱になりました


クイズ
同時に三つの楽器で それぞれ違う曲を吹き、何と言う曲を吹いたかな?というクイズ
ちょっと難しかった?でも、正解者続出!!
さすが!!

楽器紹介


アララの呪文
おなじみ トロンボーンメンバーによる チューチューダンス
幼稚園のみんなにも ダンスを踊ってもらいました楽しかったね


勇気100%
時間がないにもかかわらず むりやり(?)アンコールやっちゃいました
でもこの曲やっぱり良いね

三日市幼稚園のみんな サイコーだね

幼稚園に訪問するたびに ほんとうに元気 いっぱいもらいます
楽しくて、またまた涙が出そうになってしまいました


さて、来年もヨロシクとの事・・・

来年にむけて また色々考えないとなあ・・・
ミルクティーのみなさん良い案があれば、クラのあけちゃんまでよろしくね

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11/12(金)練習日誌

2010.11.15 11:35|練習日誌
Fl5 賛助Oさん
Cl4 BCl1 Ob2 Sax2
Tp1 Tb3 Euh2 Tuba1
アルトホルンOパパ
ペープサートNお姉さま

いよいよ幼稚園の訪問演奏が来週にせまりました。
そんな訳で今日は高出席率での練習となりました。

相変わらず私は日頃の練習不足で、全部通すと息とお口がバテバテですが、
子供達を喜ばせたいと言う一途な思いで頑張りたいと思います。

Clのnarihahaでした

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11/6(土)

2010.11.12 09:22|練習日誌

続きを読む >>

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11/5(金)練習日誌

2010.11.12 09:16|練習日誌

続きを読む >>

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク