9月10日(金)練習日

2010.09.10 18:00|練習日誌
参加者 : Fl2 Cl3 Sx2 Tp1 Eup2 Tu1 子供6人 …ぐらい




合奏曲 : コラール 
       ウルトラマン
       アンパンマンのマーチ
       童謡メドレー
       アララの呪文
       スターパズルマーチ



反省点 : 

       コラールではみんなと音程を合わせつつ、リズムもきっちり、
       後へ後へ行かないようにしましょう。
       
       訪問演奏の曲の練習をしました。本番ではDrmがないので、
       各自リズムをしっかり刻んで吹きましょう。

       ウルトラマンではまだ譜読みがしっかり出来ていないので、
       個人練習を各々しておきましょう。

       定期演奏会に向けてスターパズルマーチをしました。
       個人的には譜読みに精一杯で、まだ曲を奏でていませんが、
       出来るだけ早く自分のものにして曲の抑揚をつける段階に
       していきたいと思います。

       



まだまだ暑いので、みなさん体調に気をつけてくださいネ♪

                      Tuba S原でした☆




テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

障害者福祉センター訪問演奏

2010.09.05 22:04|演奏会記録
今日は定演以来初めての訪問演奏で障害者福祉センターのイベントに参加させてもらいました!!
障害者さんとの交流を目的としたイベントと言う事で歌を歌ってもらったり
指揮者体験、手遊び等お客さんに参加してもらえる演出にしました!!

指揮者のとろんちゃんがノリノリでやってくれたお陰でお客さんも積極的に参加して下さり
企画としては大成功だったと思います!

あかみね担当者の方もとても喜んで下さっていました
今回練習日も少なく夏休み明けでバタバタの中でしたが
助っ人さん含め皆の力で楽しい演奏会になりましたね小物作りやら
色々手伝って下さった方ありがとうございました(^O^)/

今回 初めて中心になって段取りやら司会やら色々やらせてもらい
私にとってはすごくいい経験になりました。
今まで何となく誰かがやってくれるやろうみたいな気持ちでいた自分を深く反省…

ちょっとの声かけが嬉しかったり、大変な事を自ら提案して協力してくれた人達から教えられました。
ありがとう!!

とろんちゃんの指揮はメンバーからも大好評でしたよ~
とにかく今日は楽しい1日でした 今夜はゆっくり眠れそう
皆さんお疲れ様でした~~☆彡


あがり症のTb たいちゃんでした☆彡

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク