7/23(金)練習日誌

2010.07.23 21:40|練習日誌
参加者 fl2 cl6 tp2 tb3 eu1 sax1

みんなで全力投球した第一回定演が終わり、ほけ~と過ごした約2週間・・・

テンションはすっかり落ち着いてしまった?

でも次の本番が迫っている!
赤嶺障害福祉センターにむけて初練習!

久しぶりな曲もあって、たどたどしくも数曲さらっていきました。

指揮者、ドラマー依頼、低音補充、演出・・・

色々と取り組むことがはっきりしました。
同時に11月の幼稚園訪問に向けて、新譜を初見大会♪なかなかいい(^.^)

また新たな気持ちで楽しい演奏会を作っていきましょうね~(*^_^*)

きょうはたじたじだったとろんでした(^_^;)
なんとか頑張ってみますので応援よろしくです(>_<)

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

第1回ホッとミルクティーファミリーコンサート

2010.07.12 00:42|演奏会記録
第一回定演集合写真

第1回ホッとミルクティーファミリーコンサートにお越しくださった皆様、
ありがとうございます。

待ちに待った本番。
たくさんのお客様に足を運んでいただけました
そして、たくさんのお祝い、お花、差し入れも頂きました。

募金にご協力いただいた方々、ありがとうございました。

小ホールの座席はあっという間に埋まり、立ち見の方も。
椅子が足りず、申し訳ありませんでした。


アニメや、NHK教育の曲では、お子さんたちの歌や踊りに後押しされ、
元気いっぱいの演奏ができたと思います。

子供の歌声は、天使の声ですね。
大きな歌声が聞こえるたびに、ウルウルときてしまいます。
(おばちゃん、涙腺弱くなったな)

初めてのコンサートで不安なことも多かったのですが、
子供たちの笑顔や、お客様の拍手、お手伝いの方の優しさに救われました。

本当にありがとうございます。

今回、やはり反省すべき点も多いと思いますので、次回に繋がるよう、
団員一同精一杯頑張ってまいりますので、よろしければ次回もお越しくださいね♪


感謝感激!


ママさんブラスmilk-tea 団長 みさっち

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

定期演奏会を前に。

2010.07.06 00:03|練習日誌
7月11日の本番まで1週間となったこの日は、指揮者さん、友情出演さん含め、
大人数でのリハーサルとなりました。

普段の練習では、本番人数の半分も集まっていないのでこの時期になっても
穴のあく演奏だったりしますが、リハーサルでは、初めて集まったギコチナサもなく、
とても上手くいったんじゃないかな~と思います
(うちの子を抱っこしてくれていたメンバーのみなさん、ありがとう☆)

みなさんのおかげです~

コンサートに賛同くださり、友情出演してくださる奏者の皆様。
当日、家族の子守のない子供たちを見てくださる保育士様、ボランティア様。
受付、裏方として集まってくださる皆様。
チラシやポスターを置いてくださった、教育機関、公共施設の皆様。
ご寄付いただきました、スポンサー様。

プログラム、チラシ、アンケートなど動き回ってくれている印刷班。
受付、ベビールームなど動き回ってくれている会場班。
舞台設営、演奏技術、演出などなど動き回ってくれている技術班。
いろいろと面倒なことを引き受けてくれる役員。
マラカスや、譜面隠しを作るのも、きっと大変だったよね。

いろんな人に支えられ、協力してもらってできる演奏会。

涙が出ます。

ありがとう。



・・・って、まだ終わってなかったわー



一番大切なのは、当日お客様に喜んでいただくことですね。


今日もお問い合わせのお電話をいただきました。


「小さい子連れでも、入れるのですか?」


もちろんです!


ママさんブラスmilk-teaのコンサートは、静かにお行儀よく咳払いもせずに
じーーーーっとして聞くコンサートとは違います


小さな子も、パパもママも、おじいちゃんもおばあちゃんも、
みんなで楽しく、私たちと一緒になって楽しんでいただきたいと思っています。
(怪我には十分注意してくださいね☆)

あと1週間、できる限りの準備をしてお待ちしております。


ママさんブラスmilk-tea 団長 みさっち


P.S.
ぷりんちゃん、早く体調万全になってね
あなたの力は、団の宝です。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

7/4(日) 定期演奏会リハーサル

2010.07.05 19:42|練習日誌
とうとうこの日がやってきました。


ママさんメンバー達は定期演奏会に向けてホントたくさん練習して準備万端…ってな感じに

盛り上がってきてたところに たくさんの音楽大好き友情出演者をつめこんでしまったので

実は内心、大丈夫なんやろか…余計な事をしてしまったんじゃないだろか…

とドキドキしてた私です。



や~ん、でもホント来週が楽しみになってしまうリハでした♪

何もかもが1からの準備なので、とにかくバタバタでメールの鳴り止まない生活。

自分だけが働いてる気分になっていた、自分に反省(>_<)

素敵な企画をたくさん考えてくれてたり、

どうやったら盛り上がるか、みんなが初の演奏会をどんなに楽しみにしているのか

ホントに泣きそうに感動するリハでした



あんなに心配だった来週がメッチャ楽しみになってきたよ

たくさんのお客さんが来てくれるといいなぁ


絶対、楽しいです

お子様と音楽を楽しみたい方は是非ご来場ください。

たくさんの誰もが知ってる曲を用意してお待ちしています




今日の日誌は、最近体調を崩し気味で全然練習に参加できてなかったSx.ぷりんでした。

来週には復活するゾ!!


6/18(金)練習日誌

2010.07.01 12:15|練習日誌
pic/fl4、cl5、ob1、sax2、tp2、tb4、eu2、per1
ちびっこ8人

個人練習後、途中休憩をはさみつつ、定演の曲をほぼ一通りとおしました。

今日はコミュニティー紙の方が取材に来られ、全体写真を撮ってかえられました。
これをきっかけにミルクティーの知名度があがるかも(((^_^;)

定演の日が迫ってきて、緊張感が少しづつ増してきつつも、私はというと、
練習もままならず、焦りが…(((・・;)

自分の出せる範囲の力を出しきって精一杯頑張って、いい舞台にしたいですね。

tp河内 (((^_^;)

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク