6/11(金)練習日誌

2010.06.13 21:15|練習日誌
picc/fl4 ob2 cl4 sx1 B.sx1 tp1 tb4 eu1 +キッズ

見学者 sx1

この日の練習は、曲の時間を計るため、全曲通しをしました。
見学者の方には、きつい内容で申し訳なかったのですが、
無事ご入団頂けました

技術さんの言うとおり、「練習初めの演奏が一番上手く吹けるように」
前回言われたことに注意して、演奏してみましょう

練習参加人数も増えてきて、本番の近さを感じます。

曲の練習はもちろんの事、舞台構成や、演出、照明の準備も着々と進んでいます。
思ったよりも(?)出演者数が多く、舞台がぎゅうぎゅうかもしれませんが
みんなで仲良く吹きましょう

定演まであと1ヶ月を切りました!

楽しくやりましょうね。


オーボエ misa-tea

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

6/4(金)練習日誌

2010.06.08 23:13|練習日誌
参加者 fl2、ob2、cl5、sax1、tp2、tb5、eup2、per1  +キッズ

個人練習の後、定期演奏会に向けて合奏をしました。

76本のトロンボーン
・テンポ良く、リズムに乗って吹きましょう
・上りの音階は高い音に向かって
・F木管の人は4拍毎のリズムを意識して
・Hメロディ流れすぎないで、快活に
・Iのtrはうるさくなりすぎないように、金管を引き立てて
・Jアクセント意識して丁寧に
・最後の<からffまで気を抜かずに

クラリネットサンドイッチ
・前奏clの伸ばし部分、休みの人もリズムを感じて
・メロディをスムーズに受け渡しできるように
・E、Gなどでテンポが上がりすぎないように気をつける
・サンバを重く吹かないように
・Kの1,2カッコ内のリズムに気をつけて
・最後の音が揃うように半拍休みに注意

約3ヶ月ぶりに出席した私は、通して吹くだけで精一杯。
終わったころには酸欠気味で指先に痺れが(+_+)
本番まであと2ヶ月少し。皆に迷惑をかけないように、がんばって練習します!

係の方が定期演奏会のポスターとチラシを作ってくださいました。
とても素敵な仕上がりで、わかりやすくて可愛らしいポスターです。
子供の通う幼稚園でもチラシを配ってもらいます。
自宅に帰って、汚れないように手袋をはめて(笑)チラシ折をしました。
ポスターを見て、聴きに来てくださる方が一人でも増えると嬉しいですね。


以上、flたけちゃんでした。
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク