5/21練習日誌

2010.05.31 18:31|練習日誌
cla3 sax1 fl2 tp1 tb4 eu1 tuba1 parc1

とろんです。
今日個人的には(金)珍しく参加できました。
TUBAさんに初めてお会いできました(^.^)
ママさんの低音、よろしくお願いしま~す(^^)/

パーカスさん、道具運びに時間がかかってしまいますね。
お手隙な方はお手伝いよろしくね。
7月の定演まで(土)組は5~カウントダウン始まりました!
気持ちをあげていこう↗(^.^)

会場の皆が笑顔になれる演奏会ができたらいいなぁ・・・♪
どんどんイメージ(妄想??)膨らんでいます。(*^_^*)
時が経つのも忘れて合奏に没頭した今日でした~)^o^(

6月に延びた花の文化園、今度こそ晴れますように・・・
お天道様、お願いします<(_ _)>

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

5/28(金)練習日誌

2010.05.28 21:16|練習日誌
Fl…1、Ob…1、Cl…5、
Sx…1、Tp…2、Tb…1
Eu…1、Tu…1、Per…1

9時~個人練習、パート練
10時半~合奏

①ふとんたたきのマーチ D、H、Iの前で切り替える
Fは盛り上げて、Iはどっしりと、Jでワンステップアップ

②ドラえもん
Bのフレーズは大きくEの変調しっかり
他の人の音をしっかり聴こう

③ヤッターマン
演歌にならないように
  全体的に…聴いている人が心地よい演奏を目指しましょう

④アララの呪文
  リズム感、テンポ感が急におかしくならないようにしましょう。

⑤???
  秘密☆

日誌は、clのOさんでした。

5/15練習日誌

2010.05.18 22:08|練習日誌
本日の参加者

pic/fl3,cl1,Bcl1,sax2,tp1,tb3,eu2,tu1 ちびっこ2名

個人練習後、定演の曲を時間いっぱい使いほぼ一通りとおしました。
通し終わった後「疲れたぁ~」「ばてる~」といった声がチラホラ。

入団後3回目の練習の私はというと、個人練習のロングトーンで、衰えた腹筋は
悲鳴をあげ、唇はケイレン一歩手前状態と、20年越しの楽器は苦行の様・・・

そして、演奏中は楽譜とにらめっこしているだけでした。
演奏にまともに加われるのはいつのことやら・・・

ミルクティーに参加することは、家事や育児に追われる日々から、
自分のためだけに時間を費やせる特別な時間です。

演奏後の疲労感はありながらも何だか清々しい気分になれます。

演奏を聴いて頂ける方にも、私たちの頑張りと晴れやかで楽しい気分が
伝わったらいいなぁ~と思いました。

初日誌を担当しましたTPかわちでした。
皆さん、これからどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

5/7(金)練習日誌

2010.05.09 00:43|練習日誌
pic/fl2、ob1、cl5、sx1、tp2、tb2、eu1、tu1

定演のアニメソングをメインに練習を行いました。
譜読みが比較的簡単(?)な代わりに、演奏が間延びしやすいかなと思います。

聴いている人が飽きないように、単純な曲ほどメリハリのある演奏ができるといいですね

練習でも指揮を入れるようになったのですが、やっぱり吹きやすいですね。
技術係さん、これからもよろしく~

個人的には、久しぶりに練習に参加してバテバテでした
練習後、口が痛かったのは内緒デス・・・。


オーボエ misa-tea

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

4/30練習日記

2010.05.04 08:37|練習日誌
参加人数12名

練習曲
布団たたきのマーチ
クラリネットサンドイッチ
76本のトロンボーン
宮崎駿アニメファンタジーなど

演奏会に向けて、練習の合間に準備をしました。
練習と準備と忙しい(+o+)ですが、
頑張りましょう。

CL ふじっこでした♪

テーマ:最新音楽ニュース
ジャンル:音楽

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク