12/19 練習

2009.12.23 00:42|練習日誌
Tb.1名、Eup.1名、Fg.1名 (子供2人)

今回の練習にきたメンバーは少なかったのですが、

今後の候補曲としてあがっている

【76本のトロンボーン】を合わせて見ましたおんぷ



この高音の指はどうやったかな?…と運指表とにらめっこしながら…汗


来年も皆さんと一緒に楽器を吹けますよう楽しみにしています~うれちぃ


Fg.かあたんでしたキラキラ

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

12/18 大矢船町老人会クリスマス会♪

2009.12.23 00:32|演奏会記録
クリスマス会にお呼ばれしてきました♪

幼稚園での本番から練習が1~2回、

選曲もなかなか決まらないまま、慌しい本番になってしまったにもかかわらず、

なかなかの大成功でしたツリー



先方からの「みんなで歌える曲をやってほしい」というリクエストにお応えして

急遽、新曲を用意!!

メンバー不足による穴だらけ&知らない曲だらけで一時はどうなることかと思いましたが、

なかなかいい選曲だったのか、

みなさんコチラがびっくりするくらい歌ってくださって楽しい演奏となりましたぴーす




前回、老人ホームにお呼ばれした時に

「曲が若すぎましたね」との反省を受けての選曲だったので、

今回はいい感じに仕上がったのでホッとしています。



その後、会長さんからお礼のお電話をいただき、いたくいたく感謝されましたハート

また呼んでいただけるそうなので、

年配向けのレパートリー、増やしておかなきゃ…ですネきらきら


今日は慣れない指揮でバクバク&カミカミ司会でアワアワのサックスSっちでしたおんぷ

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

ブログを更新して下さる方へ。

2009.12.12 17:54|連絡事項
ブログ更新お疲れ様です~

記事を書くときに、タイトルの下に「カテゴリ」を選ぶようになってます。
通常練習の記事は「練習日誌」、演奏会本番の記事は「演奏会記録」
その他連絡事項等は「連絡事項」を選んでください。

ジャンルは「音楽」、テーマは「ママさんブラス」として下さい。

そうすると、記事を検索しやすくなります。

よろしくお願いします

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

12/5練習日誌

2009.12.06 20:23|練習日誌
メンバー:CL3、FL3、TP1、TB3、EU1

今日はなんと!オリジナルTシャツの到着♪
写真では見ていたけれど、実物はさらにかわゆぃ☆
これからは本番がさらに楽しくなりそうです~

それと、この前の文化祭の写真が出来上がって皆でワイワイと
見て注文しました。
コンクール写真みたいにきれいにできててびっくりしました。みんなかっこよかったです。

そんなこんなで合奏が遅くなったんですが、そりすべり、ジングルベル、聖夜、天城越え、をしました。
そりすべり・・・あと1回の練習しかないのですが、私はかなりやばかったです。
譜面すら読めてなかったのもあるけど、それだけではなく吹けてない^_^;後半ではそりすべりの
パー練をしました。
毎回の練習でうちのボンが騒ぎまくり、私の気はそぞろ。。。ボンうるさくて&私集中してなくて
すいません。

TPのふじすけでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク