11月27日 幼稚園お誕生会 本番♪

2009.11.29 00:32|演奏会記録
今日は三日市幼稚園のお誕生会での演奏でしたおんぷ



オープニング 【ゆうがたクインテット】 を演奏


忍者 乱太郎からの突然の手紙(巻物)をママさんの一人が発見アップロードファイル


手紙には
“勇気・元気の出る曲を演奏してあげてハート×3
との内容が…【勇気100%】を演奏


お次は 童謡の曲当てクイズ汗2(枠なし)
イントロドン♪みたいに短い演奏だったけど、子供たちはすぐに正解クラッカー
本当に素晴らしかったぁ笑顔


【宮崎駿アニメファンタジー】では、トトロのさんぽの手話を子供達に覚えてもらって
曲に合わせて手話をしてもらいましたこぶし
皆の真剣な眼差しにとてもドキドキハート
感動しましたぁ。

最後に【崖の上のポニョ】を演奏し、終了の予定でしたが…
先生のリクエストで急遽、楽器の紹介をさせていただきました絵文字名を入力してください


ただ単に演奏して終了~はつまらないなぁ…と思ったので、
きょっと劇みたいなことをしてもらったり、
クイズを考えてもらったり、
メンバーには色々ご協力いただき本当に楽しい演奏会でした嬉しい


先生方からもお褒めの言葉をいただいて、「また来てください」と言っていただけました音符

幼稚園での演奏、やみつきになりそうです顔


司会進行 NちゃんからでしたハートP



追記… 指揮棒が菜箸だったのが園児にバレましたあはは
ママさんらしくていいよネハートP
(追記はさっくす Sっちでした)





11/28 練習日誌

2009.11.28 16:59|練習日誌
本日のメンバー  Fl3.Cl1.Sax1.Tp1.Tb2.Eup1

今日からSAXさんが新しく入団されました。人数が増えることは嬉しいことですね。
これから一緒にブラスを楽しみましょうね(#^.^#)♪♪

さて、今日は人数もやや少なめのせいか、ゆったり~のんびり~の練習でした。
来月の本番まで、あと数週間。こんなんで大丈夫かしら・・・とやや不安がありますが
、まぁなんとかなるか!楽しければいいか!と楽観的に考えております(^_^;)

とりあえず 皆さん頑張りましょうね♪

eup Oつかでした

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11/20練習日誌

2009.11.24 14:50|練習日誌
Cl5.FlPi6.Sax1,Tb3.Fg1.Eu2

今日は27日に幼稚園で演奏する曲を中心に練習しました。

本番は30分間ということで、時間もはかりながら本番さながら合奏練習しました。
童謡の曲目当てクイズもあり子供たちのリアクションが今から楽しみです♪

また、みんながよく知っている曲目ばかりで、吹いている私もとても楽しいです!
合奏って程よい緊張感もあって、、毎回ワクワクしますよね(*^_^*)

この楽しさが子供たちにも伝わればいいですね。

日誌担当はEuくりちゃんでした

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

ロゴマーク

2009.11.12 16:50|連絡事項
ママさんブラスmilk-teaの ロゴマーク がついにできました

メンバーのお嬢さんが考えてくれたものです。

ロゴマーク

うん。よいですね

ティーカップをベースに、milk-teaの文字、湯気のイメージで音符、
持ち手はヘ音記号!

ホームページやオリジナルTシャツ、譜面隠しなどに印刷したいと思います。

今後ともママさんブラスmilk-teaをよろしくお願いします。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

祝!大ホールデビュー♪

2009.11.07 00:25|演奏会記録
11月3日河内長野市民文化祭に参加しました。
milk-tea初となるホール舞台での演奏ですおんぷ
リハーサルを終え、舞台袖で待機…嫌でもテンション上がりますわはー


そしていよいよ本番顔-ビックリ2
今回、足りないパートは賛助出演していただいたこともあり、
さすがハート手書き風シリーズ26ピース
なかなか深みのあるいいサウンドが作れたのではないでしょうか!?
…自己満足jumee☆a

確かに細かいところを突くとキリがないですが、
何より普段、家事育児に励んでいるママさん達がステージという非日常な場所で
程よい緊張感を持ちつつ、音楽を作ることを楽しめてたんじゃないでしょうかにこ
そしてそれがお客様に伝わった…かなアップロードファイル
たくさんの拍手をいただきましたハート
特に一番前列にいたおばあちゃんが一生懸命拍手をしてくださっているのを見て
ちょっとウルッときちゃいましたようるうる

初大舞台は無事終了…

今回、賛助出演してくださった方々はもちろん、
ママさん達が趣味をめいいっぱい楽しめるよういつも協力してくれる家族にも
たくさん感謝しないといけないな…と思いましたアップロードファイルアップロードファイル

みなさん、本当にありがとうございましたアップロードファイル

Sx.Nっちでしたおんぷ



テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

Tシャツを作ろう!

2009.11.02 14:49|連絡事項
メンバーお揃いのTシャツを制作しようと思います

訪問演奏やイベントで着用したら、より一体感が生まれそうですね♪
団のロゴマークもできました。Yさんのお嬢さん、ありがとう

譜面隠しにも印刷しましょうね。


Tシャツ、どんなモノが出来上がるかは・・・
お楽しみに~
皆さんのアンケートお返事は、参考にさせていただいて、
吟味して、良いモノを作れたらなぁ、って思います。


影でゴソゴソ動いている団長でした。
(休んでてゴメンネ・・・)

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク