10/24(土)合同練習

2009.10.24 23:01|練習日誌
FLPi3 CL3見学1 SAX助っ人さん2見学1 TP1 Ho見学1 EU2 TB2 Dr助っ人さん1 Con助っ人さん1

今日は、時折トーマスの汽笛が鳴り響く中での合奏でした(^.^)
だいぶまとまってきたような・・・

♪さよなら♪
楽に。クレッシェンド等はきちんと。

♪日本の情景♪
全体的にもたつく様です。速度変化もあちこちにあるので
指揮者さんをよ~く見て吹きましょう。

♪守ってあげたい♪
メロディースタンドはパッと立ちましょう!
伴奏は前ほど遠慮せずに吹いて大丈夫になりました。
Tbソロは、いい感じですよ~バリバリ吹いてください(*^_^*)
ソロ後はメンバーでフォローしますので頑張れっ)^o^(

その他の要所、細かい点はパート内で伝達してください

助っ人様方、お忙しい中、milk-teaの為にお忙しい時間をさいて頂き
ありがとうございます。
皆さんのご協力あっての演奏会です。良い思い出となる様に
milk-tea一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いします

TBのジャイ子3rdでした

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10/17(土)通常練習

2009.10.18 10:55|練習日誌
SAX1 FL2 CL2 EU1 TP1 指揮者さん

11/1文化祭での演奏曲を練習。

合唱曲「さよなら」・・・大人数での伴奏なので音量に注意。
秋、守ってあげたい・・・各パート毎細かい部分での指導がありました。
             今日参加された方を通じ、パート内で確認くださいマセ。
             秋  全体面でJからのフェルマータのカウントは大まかに7拍を目安に。

人数が少なく個人レッスンのような感じでしたが、今日のご指導が次の演奏に生かされるように
がんばりましょv(^_^)v
秋祭りの音頭が響く中での練習でした。

CLかぶでした(*^_^*)

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10/11 加賀田フェスティバル本番

2009.10.11 16:15|演奏会記録
今日は加賀田フェスティバルの本番でした♪

加賀田中学生に参加させてもらう形で、行進曲「エブリシング」

行進曲なので、行進が終わるまで何回も繰り返して演奏。。。
私たちママさんはちょっと体力が・・・(>_<)でしたがみんな頑張って吹ききりました!

次に演奏会の形で「ごくせん」と「ピンクレディメドレー」を吹きました。
指揮者さんに注意を受けたところを気にしながら、、でもみんなで吹いてるこの時を
楽しみながら吹きました(*^_^*)楽しかった~楽しすぎる!

すると、観客の方からの予定外のアンコール!!!

ここで、私たちミルクティメンバーはお休みして中学生だけで、練習で一回しか合奏したことのない
曲(すいませんっなんていう曲か忘れちゃいましたっ)をアンコールしました。

私たちは手拍子担当しました。間違いながらも一生懸命吹く中学生がなんだかキラキラしてて・・♪
青春って素敵!って思っちゃいました(*^_^*)

加賀田中学のみなさん、一緒に吹いてくださって本当にありがとうございました!
みなさんの真っ直ぐな一生懸命にいい刺激を受けました(*^^)v
楽しかったです。

かたずけたあとは、お祭りでカレー、焼きそば、おいなりさん一杯食べて大満足。
出演したミルクティメンバーも楽しんでいただけたかな?
お疲れ様でした(*^_^*)

TBばばたんでした

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10/10練習日誌

2009.10.11 15:50|練習日誌
フルート3・ファゴット1・クラリネット2・トロンボーン4

↑人数はうろ覚えなので、間違ってるかもです(>_<)

今日は用事があって途中からの参加でした。
私が合同練習で吹けたのは、「ごくせん」と「エブリシング」の2曲。
ごくせんは音の出だしが合いにくいなぁと思いつつも、皆で合わせると
力強い演奏になっていたと思います(^.^)

エブリシングは吹きやすくてノリやすい曲で、合奏もとても雰囲気よく
吹けてたと思います。私もこの曲好きです。(*^_^*)

練習不足なところも色々ありますが、明日の演奏は目一杯楽しみたいと思います☆

FLのKでした♪

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10/9練習日誌

2009.10.10 23:37|練習日誌
今日も、11/1の文化祭の曲から練習になりました。

指揮者さんから、ホルンのパートを吹くように楽譜をいただき、練習しました。

指揮者さんが、足りないパートを考えて譜面作って渡してくれるなんて・・ありがたいです。

前は演奏日前になってメロディが抜けてるのに気づいてトロンボーンパートで

チューバとトランペットとユーフォ吹いたよねぇ~

まぁ、それはそれで、楽しい思い出なんですが(^.^)

夜に集まりパー練する謎の集団・・・ふふふっトロンボーンパート・・ふっ

とにかく、本番に向けてがんばろうね♪

TBばばたんでした(*^_^*)

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10/2(金)通常練習

2009.10.02 14:48|練習日誌
今日は指揮者の方に入ってもらい、市民文化祭の練習から始まりました。
メドレーのような曲は、やはり指揮が入ると縦が揃ってくるものですね。

どの曲でもそうですが、慣れてきたら「出す所」と「抑える所」を自分で考えて
抑揚が付けられるようになると、もっと良いかと思います♪

個人的には2ヶ月ぶりに現場復帰?して、息が持たない気がしました・・・。
雨だからかなぁ?←関係ない。


また、人数が増えてきましたので、ママさん用名札を準備しました。
フルネームを書いて、左胸に付けて下さいね~♪

名札はファゴットさんに預けています。
まだ貰っていない人は、申し出て下さいね。


オーボエ misa-tea

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク