8/28(金)通常練習

2009.08.29 11:10|練習日誌
参加メンバー:Fl3.Cl6.Sx1.Hr1.Tp1.Tb4.Eup1.

曲:フラワーコンサートの曲&定演に向けての曲から5曲ほど


急にたくさんのM8じゃない楽譜が手元に来て、ここ数回の練習はてんてこ舞いな私たちです。

そんなドタバタの中、新入団員がゾクゾクと
今日はFl2名、Cl1名、Eup1名ご入団確定デス
いらっしゃいませ~っ

今日もとりあえず通して曲を覚えてもらう系の激しい合奏になりましたが、
“いつもの練習はホントはもっと和気あいあいとのんびりしてるんですよ~
“チビチャン達にも喜んでもらえる曲をいつもはやってるんですよ~
ーというトコロをもっと見せてあげたい気持ちでいっぱいなのですよ。

ところが、実際は誰も今は余裕がなく必死の形相…みんな、怖いよ
新人さん達、もうちょっと余裕ができるまでやめることは考えずに待っててくださいますように

今日は初めての場所での練習。とっても綺麗でイイサイズでしたよネ
駅近で便利もいいらしいのでマタ使いましょう。

プラネタリウムもあったので夏休み中のお兄ちゃんお姉ちゃんには退屈しないで済んだようですネ。

役立たずな指揮にみんなを混乱させたサックスぷりんでした。ごめんなさぁい。
勉強しておきます~。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

8/22(土)通常練習

2009.08.29 11:06|練習日誌
fl 2(内1名は見学者さん) cl 2(内1名は中学生の参加者さん) Tb 4

♪オブラディ…
♪日本の…秋
♪ジャパグラ…

少人数でしたが、合奏頑張ってしました♪
アクセント、強弱、縦揃え、横の流れ…など、気を付けながら合わせていきました。

3パートしかなかったこともあり、合奏は穴だらけ(^^;) スコアもないので、
やりづらかった…でも、練習回数を重ねていけば、個々に慣れていけそうですo(^-^)o

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

8/8(土)通常練習

2009.08.08 22:43|練習日誌
FL2 CL1 TP1 TB3

甲子園で全国高校野球が開幕した今日、とっても夏らしい天気となりました
9月の花の文化園にむけ、大量の楽譜と格闘

とりあえず、通していきました。人数が少なく、楽器も4種類だったので、
各自楽譜を確認する感じで終わりました。曲はどれも親しみ深いもので、
メロディーは気持ち良く吹けました(*^o^*)
休憩も入れず、ぶっ通しですいませんでした
9月には少しでも形になるように、皆さん、頑張りましょ~!!
来週はお盆ですネ
家族揃って長期お出かけ…という方も多いと思います
疲れが出ません様に

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク