7/25(土)通常練習

2009.07.26 21:51|練習日誌
練習参加者
フルート2人、ファゴット1人、トロンボーン4人

天理楽器さんが来られました

今日は新曲をいただき、フルートとファゴット&トロンボーンに分かれてパート練習後、
「航海」と「クラリネット・サンドイッチ」の合奏をしました。

人数&パートが少なく寂しかったのですが、家での練習時間がなかなか取れない私にとっては、
パート練習で曲をじっくり練習できたので良かったです。

話はかわりますが、最近はずっと不安定なお天気ですね。
練習に行く時は曇り空でしたが、帰りに突然スコールのような大雨に遭いビックリしました。
皆さんは大丈夫でしたか?
早く梅雨が明けてほしいですね

初!日誌担当:フルートのミントでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

7/18(土)千代田台保育所夕涼み会

2009.07.20 22:01|演奏会記録
千代田台保育所の夕涼み会によんで頂きました
 

天候に恵まれ、夕方とは思えないほど日差しが強く、
汗だくになりながら演奏しました
が、そんな暑さにも負けず、子供達は元気一杯歌ってくれて、すごく嬉しかったです(*^ω^*)v

演奏した曲は、
□勇気100%
□アンパンマンのマーチ
□崖の上のポニョ
の3曲♪
うち2曲はすみれ組の子供達とジョイントでした♪(o^o^o)

すごく暑かったけど、子供達に元気をもらいました☆
保育所の皆さまありがとうございました♪♪

 
Hr菊でしたヾ(*o′ω`o)ノ


**********************************


Hr菊さんはお引越しの為、今回の本番で、milk-teaを卒業されました
難しいホルンをとてもクリアな音で奏でられる方でした

そして、何と言っても、milk-teaの平均年齢を下げてくれていた(!?)若くて可愛らしいママさんです

とても残念ですが、新しい土地でも音楽が続けられますように、
そして、ご家族がいつまでも幸せでありますようにお祈りしています。

いつでも席は空いていますからね、また一緒に演奏しましょう。

ありがとうございました


ママさんブラスmilk-tea団長 misa-tea

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

7/10(金)三日市小学校お楽しみ会

2009.07.11 16:41|演奏会記録
今日は 三日市小学校 仲良し学級のお楽しみ会にお邪魔させていただきました。

どきどき 本番がはじまりました

1曲目『明日があるさ』
子供たちはあまり知らないかなあと思っていましたが 意外にも 知ってる~って
"明日がある、明日がある、明日があるさ~"の部分を演奏にあわせて
歌ってもらいました。

2曲目『崖の上のポニョ』
曲にあわせて 歌ってくれている子がたくさんいました ちょっと感激
ホロッときました。

子供達の「もっと~」と言う声もあり、もしもの時に用意 していた
『勇気100%』を最後に演奏しました。
少し長い演奏になったので 子供達飽きてしまったかな?と思ってましたが
帰宅して コッソリ撮ったビデオを見てみると 演奏にあわせて体でリズム
とってるんです。
子供達の素直な反応がうれしいなぁと感じた日でした。

そして ママさん達 本番に強い良い演奏だったよね

・・・ よかった

今回の演奏会 急な出場のお願いだったにも関わらず、
楽譜を借りてきてくださったり 演奏のお手伝いをしてくださったり 本当にありがとうございました。

cl あけちゃん でした

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

7/4(土)通常練習

2009.07.04 22:27|練習日誌
・明日があるさ
・崖の上のポニョ
・勇気100%
・アンパンマンのマーチ

fl3 cl2 hr1 fg1 tb2

今日もいよいよ来週、来来週本番の小学校と保育園訪問演奏の曲を練習しました。
どうもノリが悪い・明日があるさ→メトロノームに合わせて吹いてみたら…。
やっぱり遅くなっていってたみたいです。
結構曲も長いので、旋律を吹くパートは順番にスタンドプレイで
視界的効果をねらってはという案も出ました。
詳しくはまた当日の打ち合わせで。

今回は少人数の演奏になり、一人一人が目立ってしまうので、
個人的にはとっても不安ですがガンバロ ―p(^^)q
少しでも生徒さん達に喜んでもらえる演奏ができますように

clのnarihahaでした

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク