6/26(金)通常練習

2009.06.27 18:41|練習日誌
今日はコラールの後来月の本番で演奏する4曲の合奏をしました☆
本番まで練習あと1回!
ポニョもいい感じに仕上がってきましたね
でも実際に本番に出演するメンバーで通した事がないのでどんな感じになるのか
不安もちょっとありますが…

とにかくこどもちゃん向けの曲なので技術さんが言われていたように重たくならず
明るく楽しい気持ちで吹けたらいいですね(^-^)/
子どもちゃん達喜んでくれるかなぁ楽しみですね

そして今日は私の高校時代の同級生(オーボエ)が見学に来てくれました。
高3の夏、受験勉強も疎かに毎日練習に励み 府大会で金賞を取った時のメンバーの一人です☆彡あれから早16年(あっ歳バレた)
お互い母になり環境も変わったけどまた一緒に音楽できたら最高やなぁと思いつつ入団してくれる事を祈ります~(^人^)


初・日誌担当 Tb たいちゃんでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

6/19(金)通常練習

2009.06.19 19:33|練習日誌
Fl2、Ob1、Cl6、Sx3、Fg1、Hr1、Tb2、Eu1
見学者1(Fl)→入団

・崖の上のポニョ
・明日があるさ
・勇気100%
・アンパンマンマーチ
・ゲバゲバ90分
・ズームイン!!朝!

7月の小学校、保育所訪問に向け、今日も練習をしました。
選曲も無事済み、あとは本番に向けて頑張るだけですね♪

子供たちに楽しんでもらえるような演奏会にしたいです。

練習室は広いのですが、この人数になると、円になって練習するには
無理がありますね~
人数が増えて嬉しい限りですが
今度から並び方を考えないといけないかもしれませんね。

最近では、来年の定演に向けて、会場選びも始まっています。
1から作るコンサートに、今からワクワクどきどきです


オーボエ misa-tea

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

6/13(土)通常練習

2009.06.15 14:29|練習日誌
今日は朝からとってもいいお天気で、子供たちと一緒に歩いて練習場所へ向かう道中だけで、
もう汗、びっしょりです。すでにこんなにぐだぐだに疲れてて、楽器なんて吹けるのか?

さて、少し遅れての参加でしたが、今日もたくさん集まってました。

キセキ
TRUTH
明日があるさ
崖の上のポニョ

来月の小学校での演奏会に向けてさらっと?通しました。

確か、以前にもやった覚えのある曲なのに、こうして日が経って改めてやってみると
案外、そろわなかったり、こんな感じだったけ?と、自分でも指が回らなくて
老化?いやいや練習不足を痛感しました。

後は、細かい動きをそろえたり、出だしを気をつけたりして、、、
あっという間の2時間でした。
小学生に変に突っ込まれないようにちゃんと練習しなきゃな。と、感じた1日でした。

日誌担当、cl はなまる。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

6/5(金)通常練習

2009.06.08 17:04|練習日誌
Fl1 Ob1 Cl5 Fg1 Sax1 Tp2 Tb1 Hr1 Euph1 見学者Tp1 Tb1

☆勇気100%
☆夢をかなえてドラえもん
☆日本の情景(夏)
☆崖の上のポニョ

小学校や保育園での演奏に向けて練習しました。

今日は TpとTbの見学者さんが来られました。
Tbの方は入団されました。パチパチ!(拍手)
Tpの方も ぜひ入団してもらえますように。おまちしてまーす。

今日の担当は Tp のっこでした。


********************************

今回より、天理楽器富田林店様が、練習会場にいらして下さる事になりました。
楽器の不具合、備品の注文があれば、受けて下さいます。
月に1~2回お越し下さる予定です。
天理楽器様のいらっしゃる日は、事前にTbババタンさんに連絡が入ります。

末永く、よろしくお願い致します♪

ママさんブラス milk-tea 団長 misa-tea

天理楽器
http://www1.kcn.ne.jp/~tenrimsc/index.html

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

5/30(土)通常練習

2009.06.01 19:15|練習日誌
fl 3、ob 1、cl 3、fg 1、Hr 1、tp 1、tb 1

見学者 cl1(入団されました

★アンパンマンのマーチ
★勇気100%
★アララの呪文
★ドラえもん

をしました。合奏前に初めてお渡ししたコラールの楽譜をサラッと通してみました。
皆さんいい感じでした。
ドラえもんが 8分の12拍子ということもあり、
リズムが混乱します。重くならないようにしたいものです。
クラリネットの見学者さんが来られました。 パチパチ!(拍手)
これから暑くなりますが 皆さん体調に気をつけて下さい。

fgかあたんでした

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク