5/16(土)通常練習

2009.05.17 00:39|練習日誌
今日は試奏を4曲しました

●アララの呪文
●ズームイン朝
●ゲバゲバ90分
●日本の情景【夏】

アララの呪文は、ちびまる子ちゃんのエンディング曲で、ママ達はみんな聞いたことあるだろうし、親しみやすく吹きやすい曲でした♪

ズームイン朝は、曲名どおり、朝の情報番組ズームイン朝のテーマ曲で、
これまた、1度は聞いたことのある曲です☆

そして、ゲバゲバ90分!!!
は、曲名からして『どんな曲よ!?』と思いましたが、吹いてみたら、
『あ~☆この曲かあ♪』とみなさん(o^∀^o)
ビールのCM曲です♪
アンコール等に向いてそうですね☆

日本の情景、夏は
唱歌のメドレー曲。
懐かしいいい曲です♪


個人的に初見は苦手なんですが、新しい楽譜は新鮮でいいですね(*´ω`*)
 
次の行事に向けて、たくさんの候補曲から選曲できるように、
いろんな曲を試奏したいですね♪♪


Queeeen♪こと、Hrキクでした☆ヾ(*o′ω`o)ノ

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

花の文化園本番

2009.05.10 23:39|演奏会記録
花の文化園


今日は、花の文化園フラワーコンサートの本番でした

11:30~と、14:00~の2回公演。
今回、長野ウインドアンサンブルさん主催で、
忠岡ウインドアンサンブルさんとのエキストラ出演
3団体合同演奏です。

大人数でのサウンドは、やはり違いますね。
本番で初めて全員揃ったわけですが、いつも一緒にやっている仲間のように、
演奏する事ができました

賛助とはいえ、私たちは大勢で押しかけ、練習不足や、
準備でご迷惑をおかけした事もあったかと思います。
ここで改めまして、御礼を申し上げます。

仕切られた長野ウインドさんは、大変だったと思います。
もっとお手伝いできることがあったのではないだろうか・・・。
頼りない団長で申し訳ありません

演奏会は、本当に楽しく出来ました。
あ、きっと、司会がよかったんだわ

こちらのメンバーは、司会さんにこっそり(?)笑ってましたよ。
うふ。

何より、演奏を聴いて下さったお客様、本当にありがとうございました。
お天気のよすぎる中、立ち見の方もいらっしゃいました

みーーーんなが笑顔になれる演奏会
音楽をする意味って、たくさんあるけれど、演奏する側も、聴いて下さる側も、
「笑顔」になり、「感動」できる事、大事なんです。

例えば、悲しい、悲しい葬送行進曲でも、良い演奏ができればお客様の心には
「感動」が生まれます。

音楽ってそういうものですよね。


だからやめられないんだよな~

またご一緒できる機会がありますように。



ママさんブラス milk-tea オーボエ misa-teaでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

5/3(日)合同練習

2009.05.05 11:22|練習日誌
Fl.3 Ob.1 Cl.3 Tp.1 Tb.2 Tu.1
(長野ウィンドアンサンブルさん含む)


まず全曲通しをし、全体の流れをつかむことができました。
お客さんが知っているような曲が多いので、思わず口ずさんで頂けるような演奏ができるといいですね。

あとは、当日2回公演なので、体力をもたせないと!

・・・今から筋トレしても遅いかな

曲順や、カット部分など、自身のない人はパート内で確認して下さい。


今日の日誌担当はoboe misa-teaでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク