4/26(日)合同練習

2009.04.26 19:34|練習日誌
クラリネット2人、フルート3人、サックス2人、ホルン2人、トロンボーン3人、
トランペット2人、赤嶺のアンサンブルさんの練習に参加してきました

今日は忠岡さんの指揮者さんが1時から5時まで、練習を進めてくださいました
私個人的には、「指揮者さんが厳しい人だったらどうしよう・・・」
とおそるおそるでしたが、とても楽しい方で久し振りに
指揮者さんに振ってもらっての演奏をとても楽しむことができました

どの曲も吹くたびに自分の練習しなければいけない課題が、ぞくぞく見つかります
天国と地獄、星条旗・・は本番2回もちゃんと吹けるのか・・・(体力が・・・・)不安です。

今日久しぶりに会ったママブラのメンバーが結構いて、
働くママブラさんには日曜日の方が練習に来やすいんだろうなぁ・・・とかぼんやり考えてました。

本番は服装は自由(いつもの普段着)だそうです。いい天気だといいなぁ。
今日みたいな風強く寒いのは嫌だから(今日は寒かったよ~)
晴れますように~


日誌担当は、Tbババタンでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

4/24(金)通常練習

2009.04.24 17:52|練習日誌
Fl2 Ob1 Cl5 Sx2 Fg1 Tp2 Tb3

練習曲:花の文化園 本番曲より


5月10日(日)の花の文化園本番に向け、今日も練習しました。
今回の曲目、ハッキリ言って厳しい
遣り甲斐がありすぎです(笑)

この頑張りがお客さんに伝わるといいな~と思いつつ、
今日も練習に励みました。

本番はお客さんのための演奏です。
楽しく吹けば楽しさが、緊張して吹けば緊張が伝わってしまうもので・・・
緊張せずに、は、難しいかもしれませんが(私も緊張しぃ
程良い緊張感の中、楽しんで演奏できると良いですね

技術さんから指示してもらったところ、皆さんは次回注意して吹けているでしょうか?
注意して吹いた時は、よりよい演奏になっていると思います。
楽譜に記入するなどして、忘れずに演奏できれば、少しずつレベルアップすると思います

技術さんの指示を自分の演奏に活かしましょう。


日誌担当は、オーボエmisa-teaでした

4/10(金)通常練習

2009.04.10 23:02|練習日誌
Fl2 Ob1 Cl4 Sax1 Fg1 Tp2 Tb2

今日は5月10日「花の文化園」本番に向けての練習でした。
何曲かは学生時代に吹いた事のある曲。イメージはあるのですが…思い通りには吹けません。
…よく考えたら、前に吹いたのはもう10年以上前の事でした。あぁ懐かしい。

本日、新しくトロンボーンの方が入団されました。個人的な事ですが、
私が入団して1年経ちます。去年の今頃は、本番の予定は全くなかったんですよね。
団のメンバーも増えましたし、練習に対する意気込みとか(?)、1年で大きく変わりました。
今後も楽しみです!

担当: tp サッコッコ

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

4/3(金)総会

2009.04.04 19:09|その他
今年度の総会が開催されました。

前年に比べ、参加人数の多いこと
今回は、畳の和室で、飲食も可だったので、話し合いの後には、
お弁当を注文したり、持ち寄ったり、お菓子を食べたり、ジュースを飲んだり

年間練習予定日も無事にたてられ、第一回定期演奏会の予定を組み込む事もできました

第一回定期演奏会は、来年7月の開催になりますが、
今年はそこに向かって頑張りたいと思います。


みんなそれぞれ、このママさんブラスに対して色々考えてくれているんだな~と
改めて実感&感謝
このメンバーだからここまで出来るんだ、と再確認できました。


そして、ゴミを持ち帰って下さった方、障子を貼りなおして下さった方、掃除して下さった方、
先に帰宅してごめんなさい
助かりました。ありがとうございます。


皆さん、今年度もよろしくお願い致します。


日誌担当はob. misa-teaでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク