2/20(金)通常練習

2009.02.21 22:28|練習日誌
Fl1 Ob1 Cl7 Sx2 Tp1 Tb2


来月の本番は、5曲あり、ママさんブラスは毎回練習に出席できるという人ばかりではないので、1日で全曲練習をしています。


「もう少し突っ込んで練習した方がいいのかな?」


なんて思いますが、とにかく時間がない
まずは、曲に慣れて、その曲の雰囲気を出せるように・・・
細かい事は、後回し・・・なんて。


でも、自宅で練習をしたり、練習部屋をわざわざ取ったりして、
個人練習をしているメンバーの話を聞き、


「みんな、いいものを作りたいって気持ちは一緒だな


と思いました。


素敵なメンバーが集まっています。
あなたも、仲間に入りませんか?





今日の日誌担当は、oboe misa-teaでした♪

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

2/14(土)通常練習

2009.02.15 18:09|練習日誌
Fl・Picc 3  Ob 1  Cl 6 Tb 2

曲:CHE.R.RY truth  虹 愛唄 のだめカンタービレcollection

今日も中学生との合同演奏会で演奏する曲を練習しました。
J-POPは聞いたことがあったり、ドラマの主題歌だったりで、
なんとか形になってきました。

やっぱり大変なのが、のだめ・・・。
クラシックの曲ばかりで、むずかしいです。
なんとか本番までには・・・とつくづく思いました。
練習日が少なくて大変ですが、皆さんがんばりましょう!!

Fl ちゃーちゃんでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

2/6(金)通常練習

2009.02.08 16:51|練習日誌
Fl2.ob.Cl4.Sx.Hr.Tb2.Eup.

曲:Truth、CHE.R.RY、のだめカンタービレコレクション

3月の本番に向けて新曲が2曲配られました。
一番最初の合奏では(オバサン達には最近の曲がわからない~っ)
みんな自信なくコソコソ演奏していてどんな曲なのかサッパリな状態でしたが、

「とりあえず音は出そう」

と声を掛けると輪郭が見えてきて急に楽しくなりました。
やっぱり団体競技なんだなぁ…と実感

後は、マダ赤ちゃんだったチビッコチャン達が仲良くお友達同士で遊んだり、
シッカリ話をしてくれたりするとスゴク月日が経つのを感じました。

メンバーも増え、本番の機会にも恵まれて順調、みんな仲良しで毎回練習が楽しみです
おウチに楽器が眠ってる方、毎回は無理だからと迷ってる方がいたら、
是非勇気だしてお気軽に遊びに来てくださぁい。

今日の日誌担当はSx.ぷりんでした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

1/31(土)通常練習

2009.02.01 12:16|練習日誌
練習参加メンバー
オーボエ 1名、フルート2名、クラリネット 3名、ホルン1名

3月に明治池中学校吹奏楽部さんと合同演奏をする曲を練習、合奏しました☆

『 虹 』… テンポは132と速めですが、裏拍子から入るメロディーが多いので
遅れがちにならないようにしてください。

Aqua Timezならではの 爽やかで 流れるような演奏にできればないいですね!

『愛唄』16分音符のリズムをきっちりと。

『のだめ カンタービレ』 細かい動きは 少しずつテンポをあげて
本番の速さに追いつけるようにしてください。

以上3曲を吹き終わった後は、かなり口元に力が入らなくなりました。
(皆さんはどうですか?)

頑張らなくてはと思いつつ 体力がついていけてない私です。

託児ボランティアさんも2人来ていただき子供達も楽しんでました!
有難うございました

今回日誌担当させていただきましたのは、 Clの かあたんでした

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク