12/19(金)通常練習

2008.12.20 00:16|練習日誌
クラリネット(4人)、フルート(1人)、アルトサックス(1人)、
トランペット(2人)、ホルン(1人)、トロンボーン(1人)


練習曲・・・愛唄、虹、100%勇気、のだめカンタービレ


今日はみんなが集まってからまず、小学校で吹く曲選びをしました。
とりあえず、子供が知ってそうな曲を合奏してみよう!と吹き始めました。
春の合同演奏会も近いので、久し振りに「のだめ・・」をしてみてもみんななか
なかちゃんと吹けてて・・・
夏に本番に向けて練習がんばったのは無駄じゃなかった(*^^)vと
思いました。
個人的に私はかなり練習が必要(+o+)・・と一人反省。。。

ホルンさんが楽器を忘れたのに来る途中で気がついて、楽器を取りに帰ってまた来てくれて。
遠いところからなのに、ありがとうです(*^_^*)
クラのかたも、少しの練習のためにでも参加♪感謝です。
ミルクティメンバーあったかい感じで、GOOD!

今日の日誌担当は、TBばばたんでした♪


****************************


今年の練習は、本日で締めとなりました。
新年は、1/9(金)より練習を開始します。
見学希望の方は、トップページ「メール」よりお問い合わせください。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

団長Oboe misa-tea

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

12/13(土)通常練習

2008.12.15 19:06|練習日誌
この日の練習会場は、無料で利用できる施設でした。

無料ってすばらしいですね


私は本番終わって気が抜けたのか、風邪ひき・・・
やっと治ってきました♪

お休みしてしまってすみません~


今度からこの練習日誌の担当、みんなで交代制にしようかな。エヘヘ

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

チャーム河内長野訪問演奏

2008.12.09 17:15|演奏会記録
私たちにとって初めての本番が、ついにやってきました。

12月7日(日)チャーム河内長野様での訪問演奏会です

メンバーは、ワクワク、ドキドキ、そわそわ、ハラハラしながらこの日を迎えました。
練習量は十分とは言えなかったかもしれない、でも、気持ちだけは伝わってほしい。
そんな願いを秘めつつ本番に臨みました。

子どもたちは、控室でシルバー人材センターの方々にお世話になり、
ママ達はいざ会場へ。

久々の本番、初めての本番というメンバーもいました。

私は「六甲おろし」の最初の和音でもう泣きそうでした。←早い?

この日の為に協力して下さったホームの方々、賛助出演してくださった長野ウィンドアンサンブルの皆様、バスクラ様、突然の依頼にも関わらず指揮を引き受けて下さったH様、団員のご家族、メンバー、そして子供たち。

色々な想いが一気に溢れだしたのです。

この日は、総勢23名での演奏会となりました。

発足当初は、練習人数が3人、4人、5人という日もありました。
7人も集まれば、「今日は多いね♪」と、喜んでおりました。

初めての本番、そしてなれない不甲斐ない団長業。
ご迷惑をおかけしてきたと思うのです。


でも、本番最初の1音が出た。


音楽は自分たちだけが感動すればよいというものではありません。
演奏会は聞いて下さる方のためのものです。
でも、演奏している本人たちの気持ち、想いというのは、少なからず伝わるものだと考えています。

これからももっともっと練習して、よい音楽を届けられるように頑張っていきたいと思います。


今回は本当にありがとうございました


ママさんブラス milk-tea 団長

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

12/5(金)通常練習

2008.12.05 21:07|練習日誌
12/7(日)の本番前、最後の練習日です!
ここまできたら、細かい事は言わずに、楽しく、笑顔で演奏する事を心がけてやっていきたいと思います


あとは、注意してやってきた事を、思いだせれば、きっと素晴らしい演奏会になるはず
それくらいの自信を持って、本番に臨みましょう。


体調管理も万全に

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク