10/24(金)通常練習

2008.10.26 13:57|練習日誌
メンバー:フルート(1名)、オーボエ(1名)、クラリネット(2名)、アルトサックス(1名)、トランペット(1名)、ホルン(1名)、トロンボーン(2名)


この日、初めて使う施設で練習を行いました。
お部屋の壁、ドアがガラス張りなので、施設の廊下を歩く方々や、
係りの方が時折覗かれて、演奏を聴いて下さったようです

心配された、騒音?への苦情も今の所無い様子。

最近、練習部屋を借りるのに、抽選だったり、色々と苦労する事があるので、
今後も使わせて頂けるとありがたいなぁ、と思います

この日の練習は、12月に予定されている老人福祉施設の訪問演奏の選曲。
新譜でアタフタしつつも、なんとか通し、タイムを計ったりしました。

お年寄りや、そのご家族に少しでも満足していただけるように頑張ってまいります

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10/17(金)通常練習

2008.10.17 13:28|練習日誌
メンバー:フルート(1名)、オーボエ(1名)、クラリネット(2名)、トランペット(1名)、ホルン(1名)、トロンボーン(2名)


練習曲:童謡メドレー、のだめカンタービレ、ラデツキー行進曲、勇気100%


今日は練習の合間に、お茶の時間を設けました。
いつもは、自由な休憩時間をとっているのですが、
副団長さんが温かいコーヒーとお菓子を差し入れてくれたので、
みんなで今後の活動や、演奏会ついて話をする事ができました

一緒に楽器を吹く事はもちろん楽しいですが、
今度みんなでお日様の下でお弁当を食べたりしても楽しいだろうなぁと感じた1日でした。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10/11(土)通常練習

2008.10.14 17:10|練習日誌
メンバー:フルート(1名)、オーボエ(1名)、トロンボーン(2名)


3連休&地域のだんじりとあり、参加人数は少なかったですが、
いつもと違う練習ができたかな?と前向きです

今月末、新しい施設の見学が2件あります。
練習できる場所が増えるのは、私たちにとってもプラスなので、
ご縁があるといいな~と思います

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10/3(金)

2008.10.04 23:07|練習日誌
メンバー:フルート(1名)、オーボエ(1名)、クラリネット(1名)、アルトサックス(1名)、トランペット(2名)、ホルン(1名)、トロンボーン(2名)


練習曲:のだめカンタービレ、日本愛唱歌集、ラデツキー行進曲、勇気100%


今回より、練習曲の日程表にそって練習しています。
季節や、コンサート予定を考慮して、計画的に上達できるように頑張りましょう。


地元フリーペーパーに、メンバー募集の広告を載せようと思っています。
インターネットを使わない方に広く知って頂けると良いのですが

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク