9/27(土)通常練習

2008.09.29 22:54|練習日誌
メンバー:ピッコロ・フルート(4名)、オーボエ(1名)、クラリネット(1名)、ホルン(2名)、トロンボーン(3名)


練習曲:涙そうそう、ラデツキー行進曲、カントリーロード


ピッコロが入り、マーチらしい曲が練習できました。
でもやっぱり、打楽器がほしいですね。


メンバー大募集中!
あまり練習に参加できない方も、お子さんが小さい方も、
まずはご連絡下さい

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

9/19(金)通常練習

2008.09.20 19:32|練習日誌
メンバー:Fl1、Cl2、Sx1、Tp1、Tb2

曲:勇気100%(新譜)、日本愛唱歌集

台風接近で“ひとりだったらどうしよう…”と思いながら行ってみましたが、
みなさん来られてて嬉しくなりました♪
みんな同じくらい楽器好きなんだなぁ…って。
場所が悪かったので小さいお子さんがいらっしゃる方は来れず残念でしたネ。

今日はお馴染みのメロディをいかに自然に聴かせられるかを中心に合奏してみました。
メロディラインが歌えるようになると、演奏レベルがグッと上がってきこえますネ
ホンの少しの気遣いでゾクッとする瞬間が増えたのを感じてもらえたらいいなぁ


テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

9/12(金)通常練習

2008.09.12 23:01|練習日誌
メンバー:フルート(2名)、オーボエ、クラリネット(3名)、アルトサックス、トランペット(2名)、ホルン(2名)、トロンボーン

託児ボランティアさん1名

練習曲:のだめカンタービレコレクション、日本愛唱歌集、童謡メドレー


今日は年齢の小さい子が多かったので、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、お菓子がごちゃごちゃ、「ママ~」と泣く・・・など、非常にママさんブラスらしい練習風景でした

こういうのを笑って許してもらえるのも、ママさんブラスの良いところですね
子どもたちが、順番に大きくなって、また次に入ってくる自分より小さな子たちに
優しくできるように、教えていける場でもありたいです。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

9/6(土)通常練習

2008.09.06 19:49|練習日誌
メンバー:フルート(2名)、オーボエ、クラリネット(2名)、トロンボーン

練習曲:のだめカンタービレコレクション、日本愛唱歌集、童謡メドレー


自然に囲まれた練習会場で気持ちよく演奏しました。
外では、少年達が、野球の練習。
駐車場は遠いが、会場費は安い・・・うぅ


今日は参加人数が少なかったので、曲に穴が空いてしまいましたが
なんとか、演奏になりました


今後の練習予定は
9/12(金)、18(金)、27(土)です。
見学随時受付中もちろんお子さん連れOKです。
詳細は、メールでお問い合わせくださいませ

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

中止になった初演奏会。

2008.09.01 14:47|その他
8月30日(土)に予定されていた「たそがれコンサート」は、
雨天のため中止となってしまいました。

事後報告ですみません。


初めての本番で、メンバーは子供の事、家族の事、いろいろ段取りをして、協力を得て、準備を進めてきましたが、残念な結果です。

練習してきたことは無駄にはなりませんから、また機会を作りたいと思います。

一緒に練習してくれた中学校の皆さん、ありがとう。
練習中に子供たちを見てくれていた先生、ボランティアさん、ありがとう。
ママさん達を快く練習に送り出してくれるご家族の皆さん、ありがとう。

そして、これからもよろしくお願いします

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク