7/30(水)合同練習

2008.07.30 16:39|練習日誌
メンバー(ママさんブラス):フルート2、クラリネット2、サックス1、トランペット1、ホルン1、トロンボーン1
&中学校吹奏楽部の皆さん

練習曲:虹、愛唄、のだめカンタービレコレクション


8/30の本番で一緒に演奏する中学校まで出向き、
初めての合同練習を行いました。

本番まで1ヶ月となりましたが、まださらわないといけない箇所がありますね
お互いに練習に励みましょう

中学生はとってもシャイでなかなかお話もできませんでしたが、
おばちゃんパワーと、連れて行く赤ちゃんパワーで少しずつ仲良くできたらいいな♪
と思います。

小さな子どもたちは、中学生のお姉さんがたくさんいて嬉しそうでした

今日は託児ボランティアさんも学校まで来て下さって、とても助かりました。
ありがとうございます

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

7/25(金)通常練習

2008.07.26 19:36|練習日誌
メンバー:指揮者、フルート2、クラリネット3、ホルン、トランペット2、トロンボーン

託児ボランティア1名

練習曲:虹、愛唄、のだめカンタービレコレクション


今日は初めて指揮に合わせて合奏してみました。
手拍子で合わせるのとはやはり違いますね・・・

テンポのずれがあったように思います。

来週の合同練習までにがんばって取り戻したいと思います!!


夏休みですので、子連れ参加が多くなっています♪
見学希望の方もぜひ、お子さんを連れてお越しください。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

7/18(金)通常練習

2008.07.18 22:06|練習日誌
メンバー:フルート3、クラリネット2、ホルン、トランペット、トロンボーン

託児ボランティア1名

練習曲:虹、愛唄、のだめカンタービレコレクション


練習回数を重ねるごとに、曲がまとまってきた感じがあります。
中学生はきっと毎日吹いているだろうから、迷惑をかけないようにしないと

のだめは指揮者がいないと難しいですね。
曲の変わり目のテンポがつかめず、止まってしまうので、
次回は指揮をお願いしようと思います。

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

7/12(土)通常練習

2008.07.16 13:32|練習日誌
メンバー:フルート4、クラリネット2、サックス、ホルン2、トロンボーン

見学者:託児ボランティア

練習曲:虹、愛唄、のだめカンタービレコレクション


8月30日の本番が決定し、演奏会記録のページに詳細をアップしました。
今回は地元中学生との合同演奏にお誘いいただき、出演の夢が叶いました。
一緒にやってくれることに賛成して下さった学生さんたちに感謝しています。

この日も演奏会の練習で、途中分奏を挟みながらやってみました。

託児ボランティアの学生さんたちが5名も来て下さり、
子どもたちも楽しく過ごせたように思います。ありがとうございました♪

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク