スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月12日(日)加賀田フェスティバル

2017.11.12 22:07|演奏会記録
今日は、加賀田小学校の体育館で演奏してきました♪

集合場所に着くなり、みなさん温かく迎えて下さり
本当に感謝です☆

演奏本番では、手拍子に歌にクイズにと、
お客さんと一緒に大変盛り上がりましたよ~♪

演奏が終わってからも、楽しかったよ!などと
笑顔で声をかけて下さり、元気をもらえた訪問演奏♬
とても嬉しかったです!!

個人的には今回練習不足で、結構失敗が多かったです。
次は後悔のないよう、しっかり練習をして、
もっとやりきった感を出せたらいいなぁと思いましたー。

これからもがんばります!!


【曲目】
☆ディズニーメドレー3
☆山の音楽家
☆(イントロクイズ)
☆演歌メドレーvol.2
☆上を向いて歩こう
☆美空ひばりメドレー

アンコール1:ありがとうの花
アンコール2:上を向いて歩こう

ドラムで手がもつれてしまったパーカスかとぅらでした~(苦笑)

image1.png
スポンサーサイト

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

10/11 大阪狭山市立 西幼稚園 訪問演奏

2017.10.14 05:37|演奏会記録
10/11(水) 大阪狭山市西幼稚園に演奏に行かせていただきました。

リハーサルをしていると、今日演奏をする曲を歌っている、こどもたちの
元気でかわいい声が聞こえてきました。

今日の為に練習してくれているということで、こちらも頑張るぞーと力が
出てきます。


5曲演奏し、あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

そしてアンコール。
みんなが一生懸命練習してくれた世界中のこどもたちがを、大きな声で歌って
くれました。

もう少しこどもたちとお話ししたいなーと思っていると、最後に先生が楽器の紹介を
できるようにして下さったので、さらに楽しい時間を過ごすことができました。

今年度で閉園されるということで残念ですが、こどもたちの記憶の1ページに
残れたらなあと思います。

フルート かおり

9月3日(日)障がい者福祉センターあかみね様本番

2017.09.04 20:56|演奏会記録
今回で7回目となる訪問です♪
いつもいつも温かく迎えてくださり、ありがとうございます。
今回も大いに盛り上がり、団員一同気持ちよく演奏させていただきました☆

あかみね

掲示物も作ってくださっていました

あかみね3

モックルくんともパチリ☆

あかみね2

これからもずっと呼んでいただけるように頑張ります♪
ありがとうございました。

演奏曲
1.魔女の宅急便
2.(イントロクイズ)演歌メドレー
3.エビカニクス
4.美空ひばりメドレー
5.ありがとうの花

〈アンコール〉
上を向いて歩こう

団長

7月29日 愛・いのち・平和展

2017.07.30 01:01|演奏会記録
定期演奏会後、1ヶ月経ちませんが、今日は市のイベント、愛・いのち・平和展に出演させて頂きました!
今日のリハーサル時間は20分弱!定期演奏会で演奏していない曲を中心に練習し、後はリハーサルなしの緊張感だけで乗り切る‼といった形でした笑(個人的にも定期演奏会後、一回も楽器を吹かずに本番という無謀な状態…笑)
反省点も多々あり、ヒヤヒヤしたりもありましたが、皆さん家事に育児に仕事に慌ただしい日々の合間に集まって本番で演奏できる事はいい経験が増えるし、日々の生活の励みになりますね!
何より、舞台から見えるお客さんの音楽を楽しんでくれている笑顔が素敵です!
今後も、毎月本番が待ち構えています!パワフルなママさん達なので、きっと気合いで乗り越えられるはずです♪



cl.よねちゃん

テーマ:ママさんブラス
ジャンル:音楽

7/2 第5回ホッとミルクティーファミリーコンサート 本番

2017.07.08 17:25|演奏会記録
第5回ホッとミルクティーファミリーコンサート、河内長野市ラブリーホール大ホールにて10周年記念のコンサートが開催されました。

たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

何日も前から下準備に奔走していたメンバーの皆さん。
準備の写真の数々を眺めていて、学園祭を思い出しました。

仕事と家事と育児に追われる毎日なのに、更に時間を削って練習に準備に走り回るメンバー。

大変なはずなのに、みんな笑顔(﹡ˆᴗˆ﹡)

いつも短時間でもどんどん動く皆さんの手で、色んなものが着々と出来上がっていく様子は、すごいパワーを感じました。

わたし自身は定期演奏会は初参加で、制作にもほとんど参加できなかったのですが、練習の度に何かが出来上がっていて、とてもワクワクしましたo((*^▽^*))o

そんな団員達のパワーがこめられた当日の演奏は、お客様に良いものを届けられたでしょうか?
沢山いただいたアンケートを読ませていただくのが楽しみです。

当日は、ハプニングがあったり、3歳のかわいい女の子が指揮者体験にでてきてくれたり。
不安そうな女の子に、みんなハラハラドキドキ。ゆっくりゆっくり壇上に上がる様子にママ団員たちの目は完全に母でした(*´ 艸`)

この体験の記憶がいつか彼女を音楽につなぐきっかけになったら素敵だろうなー。そんな事をふと思いました。

そのころ、団員達はいくつになってるのでしょうか??

ママさんブラスを名乗れるのかな(?_?)

きっと新しいママさん達が入団してくれていて、今の団員達もまだまだ現役バリバリで、年齢層の広がったママさんブラスになってるのでしょうね。

これからも音楽を楽しみながら演奏を続けていきたいな、と心から思える演奏会でした。

(*´︶`*)♡Thanks!





おまけ:演奏会終了後の打ち上げにて、milk teaは、デキル女の集まりであると認定?されました。


CL. Megu
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。