10月21日 練習日誌

2017.10.21 16:37|練習日誌
今日は雨のせいか、参加者少なめでした。
金管楽器はたったの四人ー(>_<)寂しい~

ですが、指揮者さんも参加してくださり、来月の本番で演奏する曲を順番に練習しました(^_^)

木管さんは今日もチューニングばっちり!!と褒めてもらってましたね✨ (素晴らしい!)

最後に新しい曲の試奏をしました♪
全然知らない曲だったので、楽譜を追っていくだけで必死でしたが、ちゃんと吹けるようになったらトロンボーンカッコ良さそう(^o^)♪

台風21号が近づいています!
皆様、お気をつけて(^_^)


トロンボーン たいちゃんでした♪


10/14練習日誌

2017.10.14 15:50|練習日誌
参加者
Cl  6名
Fl 4名
Ob 1名
Sax  1名
Tb  2名
Trb 1名

今日は11月の依頼演奏の練習をしました。
団長の指揮のもと6曲の練習。
久しぶりに練習に参加できた私には久しぶりの曲も!?
一通りとおしましたが、本番までに練習が必要なところもあって、
個人的にも課題が見えた練習でした。

そのあと2年後の定演で演奏するかも?の曲をとおしました。
臨時記号が多かったり、旗がいっぱいだったりしてましたが、
何とか最後まで吹けました。

もちょっとエア練しときます。


フルート ちゃーちゃんでした。




10/11 大阪狭山市立 西幼稚園 訪問演奏

2017.10.14 05:37|演奏会記録
10/11(水) 大阪狭山市西幼稚園に演奏に行かせていただきました。

リハーサルをしていると、今日演奏をする曲を歌っている、こどもたちの
元気でかわいい声が聞こえてきました。

今日の為に練習してくれているということで、こちらも頑張るぞーと力が
出てきます。


5曲演奏し、あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

そしてアンコール。
みんなが一生懸命練習してくれた世界中のこどもたちがを、大きな声で歌って
くれました。

もう少しこどもたちとお話ししたいなーと思っていると、最後に先生が楽器の紹介を
できるようにして下さったので、さらに楽しい時間を過ごすことができました。

今年度で閉園されるということで残念ですが、こどもたちの記憶の1ページに
残れたらなあと思います。

フルート かおり

10月7日練習日誌

2017.10.08 17:28|練習日誌

今日はだんじりなので、小雨の中、45Lごみ袋に楽器を入れて自転車で練習場に行きました。

11日の幼稚園訪問演奏の曲を一通りリハーサルした後、2年後の定演の候補曲の試奏をしました。

A.リードの曲。原譜とにらめっこでしたが、楽譜が音符で真っ黒で、初見では無理でした〜。

合奏が少し早めに終わったので、幼稚園の曲で、意外とできていなかった所を今頃焦りながら

個人練習しました😅

4日後の幼稚園演奏はバッチリ演奏するつもりです!がんばりまーす(^∇^)ノ

by フルートプーさん




9/30(土)練習日誌

2017.09.30 18:53|練習日誌
今日は、中学校の運動会があった為、
参加者は
クラリネット→4
サックス→1
トロンボーン→2
ユーフォ→1
パーカス→1
でした。

訪問演奏2回分の合奏をして
最後に少し個人練習の時間を取り、
各自、部分的に楽譜をさらいました。

鉄は熱いうちに打て。

手こずった所をその場で復習して帰れる。
個人的には、ひととおり合奏をした後の
おさらいタイムがあると助かります。
また、こういう時間が取れるといいなぁ♪

育児に家事に仕事に忙しいとは思いますが、
聴いてくださる方の為にママさんたちは
これからも練習がんばりますよー!!


おでんにオイスターソースを入れたら
美味しくなる事を最近知った
パーカス担当 かとぅうらでした。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ママさんブラスmilk-tea

Author:ママさんブラスmilk-tea
大阪府南河内地区で活動をしている、ママさんブラス「milk-tea」のブログです。
メンバー大募集中♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク